応援コメント

第20話 最良の日最悪の時」への応援コメント


  • 編集済

    これは死刑かな。
    前科あるし。
    情状酌量の余地ないし。

    福丸さんは気の毒だけど、自分の命で仇を取れたのね。
    望んではいなかっただろうけどさ。

    作者からの返信

     この国は犯罪者に甘いから死刑にはならないんじゃないでしょうか。

     前科と言っても少年時代の事ですし。

  • 誤字その他の報告いきますね。

    時計を見ると十時を過ぎていて、鉄さんたちは既《すで》に仕事に出かけていて、貸別荘には俺一人が残されていた。
    →時計を見ると十時を過ぎていた。鉄さんたちは既《すで》に仕事に出かけていて、貸別荘には俺一人が残されていた。


    取るものも取り合えず車に乗り込み
    →取るものも取り敢えず車に乗り込み


    その社長の顔は早くもお祖父《じい》ちゃんの顔になっているように思えた
    →その社長は早くもお祖父《じい》ちゃんの顔になっているように思えた


    私たちとの約束を違《たが》えたらばどうなるかは憶えているな
    →私たちとの約束を違《たが》えたならばどうなるかは憶えているな


    福丸は尋ねると言っておいて、俺に答えさそうとしなかった。
    →福丸は尋ねると言っておいて、俺に答えさせようとしなかった。


    作業で使うシャベルカ―の鍵はログハウスの玄関の靴箱の中隠し置いていた筈だ。
    →作業で使うショベルカーの鍵はログハウスの玄関の靴箱の中に隠し置いていた筈だ。
    シャベルカーでも間違いではないのですが、建設業界の方々はショベルカーと呼んでいます。
    シャベルカーのままにする場合は、長音記号「ー」がダーシ「―」になってしまっているので、そこだけ修正してくださいね。

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます。

     言われてみれば確かにショベルカーでした。

     

  • 更新ありがとうございます
    再犯が多いと聞きますが犯人の頭の中ってこうゆう感じなんですね。あまりに自分勝手過ぎて更正なんて無理なんですよ、人の根本なんてかわりません

    作者からの返信

    あくまでも堂本武士がこういう人物だったという事です。
    堂本武士でなければ別の展開がなされていたかもしれません。