応援コメント

第19話 事件にならなかった事件」への応援コメント

  • 誤字その他の報告いきますね。

    東京とは気温が五度以上は低いのではないかと感じた
    →東京と比べると気温が五度以上は低いのではないかと感じた
    もしくは 東京とは気温が五度以上違うのではないかと感じた


    俺より悲惨《ひさん》な目に合う奴が現れるとは驚きだ
    →俺より悲惨《ひさん》な目に遭う奴が現れるとは驚きだ


    高岡が乗るオートバイに衝突され撥《は》ねられたのだ
    →高岡が乗るオートバイに撥《は》ねられたのだ


    高岡は倒れたオートバイと共に道路を滑《すべ》り、歩道脇の標識の支柱に体を叩きつけられ、脊椎《せきつい》を損傷《そんしょう》して長期の入院を強《し》いられた末に半身不随の体になったのだった。
    →高岡は倒れたオートバイと共に道路を滑《すべ》り、歩道脇の標識の支柱に体を叩きつけられた。その結果脊椎《せきつい》を損傷《そんしょう》して長期の入院を強《し》いられた末に、半身不随の体になったのだった。


    検察は高岡が日頃からこの付近の道路をオートバイで暴走しているとの証言を得られた事から、過失運転致死の罪で起訴する事も検討したようだが、未成年である事も考慮《こうりょ》されてか、結局事故の責任は問われずに不起訴とした。
    →高岡が日頃からこの付近の道路をオートバイで暴走しているとの証言を得られた事から、検察は過失運転致死の罪で起訴する事も検討したようだ。しかし未成年である事も考慮《こうりょ》されてか、結局事故の責任は問われずに不起訴となった。


    亜希は自殺したのではないかと、警察は一応調べてみたいだが、遺書はなく、家族や友人からも自殺するような動機がないと断言する証言が得られたみたいで、結果事故として処理されていたのだった。
    →亜希は自殺したのではないかと、警察は一応調べていたようだ。だが、遺書はなく、家族や友人からも自殺するような動機がないと断言する証言が得られたので、結果事故として処理されていたのだった。


    しかし高岡たちによる亜希に対する暴行の疑いが濃くなった今、亜希の事故はただの事故でなかった事が疑われるのだが、亜希が亡くなってしまっているので、その真相は永遠に確かめる事が出来なくなってしまったのだ残念でならない。
    →しかし高岡たちによる亜希に対する暴行の疑いが濃くなった今、亜希の事故はただの事故でなかった事が疑われる。だが、亜希が亡くなってしまっているので、その真相は永遠に確かめる事が出来なくなってしまったのだ。残念でならない。


     しかし辺りを見回っても歯科医院らしい建物は見当たらなかった。
    →しかし辺りを見回しても歯科医院らしい建物は見当たらなかった。



     そこで、一軒の美容院が目に留まったので、その美容院で歯科医院の事を尋《たず》ねる事にした。
    →そこで、目に留まった一軒の美容院で歯科医院の事を尋《たず》ねる事にした。


    頭が良くて凄《すご》くすご美人さんだったのよ
    →頭が良くて凄《すご》く美人さんだったのよ


    権藤歯科医院の建物は解体されていて、その場所は更地《さらち》になっていて雪が白く染めていた。
    →権藤歯科医院の建物は解体され更地《さらち》になっていて、そこを雪が白く染めていた。


    明日の朝には雪は解けていて東京へ無事帰れる事だろう
    →明日の朝には雪は解けて東京へ無事帰れる事だろう


     私が考えていた通り亜希の姉が金沢の事件の犯人だとしたら、福丸夫妻の時と同様に罪に問いたくない気持ちが芽生えてしまっていたので、これから一晩かけて鯵沢を誤魔化す妙案《みょうあん》を考えなければならなくなったのだ。
    →私が考えていた通り亜希の姉が金沢の事件の犯人だとしたら、福丸夫妻の時と同様に罪に問いたくない。そんな気持ちが芽生えてしまっていたので、これから一晩かけて鯵沢を誤魔化す妙案《みょうあん》を考えなければならなくなったのだ。

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます。

     パソコンを買い替えましたので、訂正作業には毎日うかがえると思います。

     急かしているわけではありませんので、ごゆっくり。