応援コメント

第12話 南アルプス市」への応援コメント

  • 本当は高岡が「女を狩って玩具にする」という最低の遊びを教えたんだけどな。
    この辺が「人間に本当の正義を見抜くのは難しい」と思える点ですなー。

    真実は全然違うのに、ひょっとしたら主人公はこの外道4人組の良心が高岡だったと思い込み、高岡の弁護すらしかねないわけで。

    正義を追いたい気持ちは分かるけど、やっぱ危なっかしいというか、難しいよね。

    作者からの返信

     高岡については、また後ほど……。

  • 誤字その他の報告いきますね。

    約束の時間の十時には間に合いそうだった
    →約束の十時には間に合いそうだった


    新井とは現在新井が勤務している県警本部ではなく
    →新井とは、現在新井が勤務している県警本部ではなく


    すでに新井は捜査資料を揃《そろ》えて待っていてくれていた
    →すでに新井は捜査資料を揃そろえて待ってくれていた
    「いて」と「いた」で反復表現です。


    高岡は事件当時バイク事故を起こしていて入院しておりまして
    →高岡は事件当時バイク事故を起こして入院しておりまして


    小さな事件を起こしては父親を困らせる事はあったのですが
    →小さな事件を起こして父親を困らせる事はあったのですが


    本来なら両親が身許引受人にならなければならないのでしょうが、両親は金沢が幼い頃に離婚していて、金沢は父親の元で育てられていたのですが、その父親は金沢が事件で逮捕されて早々に蒸発してしまいました。
    →本来なら両親が身許引受人にならなければならないのでしょうが、両親は金沢が幼い頃に離婚しています。金沢は父親の元で育てられていたのですが、その父親は金沢が事件で逮捕されて早々に蒸発してしまいました。


    要請するだけしてみない事にはしょうがないだろう
    →要請するだけしてみない事には仕方がないだろう
    「しょうがない」は話し言葉なので、「仕方がない」に置き換えてみました。


    今もってご返事はございません
    →今もってお返事はございません

    非常勤で働いておられました
    →非常勤で働いていらっしゃいました

    誤りではないのですが、関東圏では「おる」は謙譲語・「れる」は尊敬語と考えるので違和感を持つ人もいらっしゃいます。ですので、この場合は「いらっしゃる」を使ったほうが無難です。


    新井は連絡を欲しいと言うメッセージを残して
    →新井は連絡が欲しいと言うメッセージを残して
    もしくは 新井は連絡をして欲しいと言うメッセージを残して


    こっちまで居た堪《たまれ》れない気持ちに
    →こっちまで居た堪《たま》れない気持ちに


    えっ!、知っているの!意外な返答に驚いた。
    →えっ! 知っているの! 意外な返答に驚いた。


    そうですか。やはり持ち込み系のコンテストやコンクールは、WEB上で発表してしまうと参加できないものが多いのですね。
    それでは、現在カクヨムで開催されている新文芸のコンテストはいかがでしょうか? 勧善懲悪部門もありますし。あれは5万文字以上で応募可能ですし、ジャンル指定はなかったと思います。カクヨムコンと違い、読者の評価も関係ないので、審査を通る可能性も上がりますよ。

    コンクールへの応募あるなしに関わらず、もう要らないと言われない限り私は最後まで校閲を続けますので、そこはご安心くださいね。

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます。

     新文芸コンテストについてですが、カクヨムコンに応募中ですと新文芸コンテストには応募出来ないみたいです。

     新文芸コンテストがあると知っていれば、カクヨムコンには応募しなかったのにと悔やまれます。

     

  • 毎日の更新ありがとうございます😊朝起きて読むのが楽しみです。

    作者からの返信

    数少ない読者のkomu34さん、感謝です。全25話、最後までお付き合いください。

    編集済