応援コメント

「結婚してもいいんだよ?」」への応援コメント

  • わたしには子供がいませんが、子供って本当に普段自分のことばかり考えているようで、周りの人達の事、親の事、意外と考えてくれているんですよね。

    大人の方がよっぽど自分のことばかり考えている気がします。

    でも、大人が押し付けられるのが嫌な様に子供も押し付けられるのは嫌だと思います。たとえ本人は相手のためだと思っても。

    いや、相手のためだと思うからこそ!?

    作者からの返信

    〉矢指 嘉津様

    コメントいただきありがとうございます( *´艸`)

    子どもの観点ってすごいなって思いました!
    反面、確かに大人は自分のことばかりしか考えないんですよね。

    そういった点では、自分が大人として子どもに何を伝えればよいかとか、そう考えた方が後々子どもに良い影響を与えることができるのかなとも。

    難しいですが、とりあえず善処します笑