脱法エール〜酔いどれ天使の酒池肉林

 今日はクリスマス。そして今日から冬休み。


 学校から帰宅した俺たちは今日、秋音の部屋でクリスマスパーティを企画していた。


 俺は独り、秋音の自宅の前に立つ。そしてインターフォンを押した。


「秋音。俺だよ」


 秋音とは幼なじみだ。もう何度も秋音の家に訪れている。だからインターフォン越しのやり取りも、このように簡素だった。


「オレオレ詐欺?」

「それ電話越しでの詐欺だろ。夏木だよ。夏木」


 下らない冗談を交えながらも、玄関が開いた。そこには私服姿の秋音が、少し照れ臭そうに現れた。


 ロングTシャツにチノパンというラフな格好で現れた秋音。幼馴染である俺はもう見慣れている。彼女の部屋着なんてこんなものだ。


 かくいう俺も似たような格好だった。今日クリスマスパーティに参加するのは俺と、春野と、秋音と、冬人。お互いに深く知った仲だから、服装に気合いなんて入れて来ないのだ。


「今日は親いないんだ」

「そっか」

「お兄ちゃんもいないの」

「ふうん」

「だから今日は二人きりだね。ウフ」

「春野と冬人も来るんだぞー」


 そんなやり取りをしながら、俺は秋音の部屋に上がる。普段は開発品でごちゃごちゃだが、今日は片付けられていた。しかし薬品の匂いがほんのりと香る。あれほど換気しとけと言ったのに。


 やがて春野と冬人が一緒にやってきて、全員が揃った。


「じゃあ、始めますか」


 ケーキとお菓子とグラスを一通り並べた俺たちは、いよいよクリスマスパーティを始めることにした。


「ふふん。その前に」


 秋音が得意気に笑った。


「じゃーん。これを見よ」


 秋音が見せたのは、ビールピッチャーだった。中に入っているのは、明かにビールだ。よく見れば、机に瓶ビールらしきものがあった。あれをピッチャーに注いだのだろう。


「おい、もしかしなくてもそれ、ビールだよな」


 俺は言った。未成年飲酒はさすがにマズイ。


「ふふん。甘いね夏木。カルーアミルクのようにクドイ甘さだよ」

「秋音の言い回しの方がクドイわ」


 カルーアミルクとか、高校生が口にするか普通。


「私はマッドサイエンティスト秋音だよ? 普通のビールなんて出す訳ないじゃん」

「普通のビールじゃないって……せっかくパーティを地獄にしないでよね」


 そばで聞いていた春野が心配そうに言う。


「ふふん。地獄というより、酒池肉林かな」

「どちらにしろダメだろ」


 そもそも誤用だ。酒池肉林の肉に肉欲という意味はない。

 

 まあまあ、と秋音はグラスにそのビールらしき液体を注いでいく。


「これは私が発明した、新種のお酒。名付けて、脱法エール!」

「秋姉、今日もネーミングセンスがキレッキレだね」


 冬人が言う。暗にセンスが悪いと言っているのだ。脱法エールとか、犯罪臭がすごいもんな。


「これはアルコールが一切入っていない。でもノンアルコールと違って、アルコールを摂取したかのような酔いを味わえるんだ」

「身体への影響は無いの?」

「一切無いよ。あくまで催眠によって酔っていると脳が錯覚するだけだから。でもアルコール摂取時と同様の思考力になるから、運転とかはやっぱりダメだけどね」


 身体に害がないのなら、まあ、良いかな?


「へえ。秋音にしては気の利いた発明じゃない。ちょっとお酒、興味があったの」

「実は僕も、気になってたんだ」


 姉弟が揃って言った。確かに、俺も興味があった。その興味を満たしてくれる発明というのなら、秋音にしては気が利いている。


 何より、パーティにうってつけだ。


「じゃあ脱法エール、頂こうとしますか」

「ふふ。そうこなくっちゃ。じゃあ、みんな」


 秋音がグラスを掲げた。俺たちもそれにならう。


「メリークリスマス!」





「えへへ~夏木氏ぃ。好きですぞぉ~」

「ふえぇ、夏木ぃ。頭撫でてぇ。よしよしってしてぇ」


 数分後。女性陣二人が早くも酔い潰れた。というか一口二口しか飲んでなかったはずだ。どれだけ強いんだこの酒は。


「夏木お兄ちゃん。二人ともどうしちゃったの」


 冬人が不安そうに言う。


「あの二人は酒に飲まれたんだ。ああなっちゃダメだぞ。その酒は飲まないでジュース飲もうな」


 俺と冬人は奇跡的に酒を飲んでなかった。


「あーっ! 夏木氏ぃ、酒が進んでないですぞぉ~。ほらほらぐいっと」


 某掲示板で赤モップになりきっているような奴に変貌した秋音が、俺にグラスを押し付ける。


「うわっ面倒臭え! というか酒臭い! 本当にアルコール入ってないんだろうなこれ!」

「酒臭いとはなんでありますかぁ~! ほらほら、もっとちゃんと嗅いでくれでありますぅ~。馥郁たるリアルJKの香りですぞぉ~。嗅がないなんてありえなぁい!」


 秋音が恥ずかしげもなく身体を押し付けてくる。くそう、手がつけられないな。


「ふえぇ。夏木ぃ。私も構ってよう」


 一方で精神が幼児退行してしまった春野。俺と秋音を見て、子供のような嫉妬心が湧いてしまったらしい。


「俺の春野が、マッドなバブみで青春をオギャってしまっている」

「いやいや夏木お兄ちゃん、バブみ要素ないでしょ」

「マッドな科学で青春をオギャってしまっている」


 いや別に言い直さなくても良かったじゃん。


「ちょっと待ってな春野。今この馬鹿を相手にするので精一杯で」

「ふえぇ。相手にしてくれないの? やだ、やだやだやだぁ!」


 駄々をこね始めた春野。


「ああもう。ほら、そこに冬人がいるぞ。春野の大好きな冬人だぞ」

「ちょっと、夏木お兄ちゃん!?」

「わぁ。冬人だぁ。うふふぅーん、ふぅゆぅとぉー!」


 冬人に飛びかかる春野。それに直撃した冬人は、春野に押し倒された。


「うふふぅーん。冬人ぉ、好きぃ」

「ちょ、お兄ちゃん! なんとかしてよ。お兄ちゃんの恋人でしょ!」

「お前の姉だろうが。こっちも大変なんだよ!」

「じゃあ僕が秋姉の相手するよ。ぐへへ、秋姉」

「お前が秋音の相手なんてしたら、すぐにおっぱじめるだろ!?」


 そうこうしている内に、俺も秋音に押し倒された。というより、マウントポジションを取られてしまった。振り払おうとするが、びくともしない。


「えへへ、夏木氏ぃ~。好き好き大好きぃ」

「おい。時任があの世で見ているかも知れないぞ。その辺にしとけ」

「えへへ、夏木っちぃ~。すこすこ大すこぉ」


 ……。


「100年以上解読されなかった古文書は」

「えへへ、ヴォイニッチぃ~。手稿しゅこ手稿しゅこ大手稿ぉだいしゅこぉ~

「俺たちの名前」

四季しゅき四季しゅき大四季ぃだいしゅきぃ~

「ふっ、そんな大振りな攻撃……」

すきすき大隙ぃだいすきぃ~」 

「あっ、こんなところに汚れが」

拭きふき拭きふき大拭きぃだいふきぃ~


 結構合わせてくるじゃん。


「ふぇええん! 冬人ぉ! 頭撫でてぇ! 良い子良い子してぇっ!」

「はいはい。ほーらお姉ちゃん。良い子良い子」

「わぁい! ばぶばぶぅ! おんぎゃぁ!」


 やべえ。春野と冬人が赤ちゃんプレイしてる。しかも弟がママ役で姉が子供役かよ。ちぐはぐにも程がある。


「よしよし。夏木お兄ちゃんが相手にしてくれないから、さみしいんだよね」


 ……。


「それどころか、秋姉に気を取られているものだから、それもストレスになっているんだよね。可哀想に。ほーら、よしよし」

「えへへぇ。良いんだあ。さみしくても、冬人がよしよししてくれりゅから、良いんだあ」


 くそっ! めちゃくちゃ申し訳ない!


「ああもう。俺が悪かったよ。ほら、春野」


 片手で秋音を相手にしつつ、もう片方の手で春野を誘う。


「わあい! 夏木ぃっ!」

「ちょっ! があっふっ!」


 優しく抱きしめてやるつもりだったのに、飛び掛かって来やがった。もろに直撃した俺の脇腹が悲鳴を上げる。


「でへへぇ。良い子良い子しろぉ。良い子良い子しろぉ!」

「まったく。はいはい。ほーら、良い子良い子」

「でゅへへぇ! ばぶばぶぅ! おんぎゃあ」


 やべぇ。凄い乱れ様だ。


「あぁ~夏木氏ぃ。私を放置して春野とイチャイチャしてるぅー。私にも構って欲しいですぞぉ~!」

「さっき沢山構ってあげたでしょうが」


 既に俺の脇腹にひっついていた秋音が、さらに身を寄せてきた。


「うん? ぷっ……あっはっはぁ! 夏木氏ぃ~こんなところに親指が生えとりますぞぉ!」


 そう言って俺の股間付近をまさぐる秋音。


「てめえ今、俺のを親指サイズと言ったか」

「むふふぅ~ん。親指だからいくら触ってもへーきへーき」

「へーきじゃない!」


 お前が親指言ってるそれはなあ……それはなあ!


「ほーら、指相撲だぞぉー」

「ばっかマジで触ろうとするな!」

「ふええ。秋音ばっかずりゅい。私も指相撲するぅ~」


 春野まで俺のアソコを触ろうと迫ってきた。この酒、本当に何も入ってないんだろうな。


「むへへぇ。脱法エール、実は媚薬も入れてたなんてとても言えないですぞぉ~」

「案の定かよ! 本当にお前は何でも媚薬入れたがるな!?」


 しかしどうする。このままじゃ本当に酒池肉林だ。


「催眠によって脳が錯覚している状態って言ってたね。催眠なら、解く方法があるのかな」

「そ、それだ! 脱法エールの瓶のラベルとかに書いてないか!?」


 さすが春野の弟。

 

 俺は机にある、秋音が用意した脱法エールの瓶を取ろうと、二人を振りほどこうとする。


「ふえぇ……夏木ぃ。行かないでぇ」


 すると春野がより一層強く抱きついて来る。この甘えんぼさんめ!


「おいおい夏木氏ぃ~。せっかくの宴ですぞぉ。水を差すなんてありえませんぞぉ!」


 そこに秋音も加わる。


「待ってて。僕が取るよ。よいしょっと」


 もたもたと冬人が瓶を取った。


「景気付けにキスしちゃいますぞぉ!」


 秋音はそう言うと、これでもかとわざとらしく唇を尖らせて、俺にそれを近づけてきた。


「ちょっ、冬人! 早く、早く!」


 冬人は手に取った瓶を、ひっくり返したりして調べた。巻かれたラベルの裏側に何か書かれていたらしく、それをしばらくの間読んでいた。


「ああ、簡単だよ。パンっと手と手で鳴らせば良いんだって」


 ほらこう、と冬人は手と手を打ち鳴らした。パァンと軽快な音が部屋中に響く。


 差し迫っていた秋音の唇が止まる。秋音は目をパチクリさせて俺を見た。すると徐々に顔を紅潮させた。


「ひゃっ……」


 らしくない可愛らしい声を上げて、秋音は咄嗟に離れた。


「じゃあ酔いも冷めたところで、先程の映像を皆で見ようよ」


 冬人は徐ろに立ち上がると、部屋の隅に置いてあったスマホを手にとった。よく見ると赤いランプが点灯していた。


「おい、まさか」


 俺は冷や汗を流しながら聞いた。


「うん。さっきの録画してた」

「なんで!?」

「面白いことあるかなって」


 ど畜生かこいつは。


「あったね、面白いこと」


 にやりと笑う冬人。お前ってそんな鬼畜な奴だったっけ。


 そしてスマホを操作して、画面を俺たちに見せつけた。


『ふえぇ、夏木ぃ。頭撫でてぇ。よしよしってしてぇ』


 先程のあられもない春野の声が響いた。


 酒池肉林じゃなくて、阿鼻叫喚になったのは言うまでもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る