第4話 約束

 男が息を切らして、細い路地を走って行く。サッと道ではない場所で曲がり、更に狭くなった家と家の間に沈む、闇の内へと身を潜めた。

 そのすぐ後から数人の男性が走って、隠れた男に気付かずに通り過ぎていく。


 しばらくして誰も通らなくなり、隠れた男はゆっくりと身を出して辺りを見回した。そして忍び足で一歩、路地へと踏み出す。月光と家から漏れる明かり、間隔をあけて設置された、魔石を使った外灯のオレンジの灯り。頬に淡い光を受けて左右を慎重に確認しているが、人影は一つもなく、辺りは静まり返っていた。家の中から聞こえる、家族と思われる談笑。

 薄闇の中、男は追手が来た方と反対側に向かって慎重に歩き始めた。


「さあ、どこへ向かうかしら? あとはしっかり頼んだわ」

「はい、ハットン司令」

 私はそれを屋根の上からこっそり眺めていた。三人の男性と一緒に行動をしていて、返事をしたのは私の副官、マルコス・デル・オルモ。

「じゃあね、みんな。くれぐれも慎重にね」


 追っていたのは他国の工作員。逃げられたように見せかけて、アジトを突き止める予定なの。

 三人に任せれば問題ないわ。今までこういった仕事で、失敗をしたことがない人達だから。


 私は一週間ぶりに、最近のお気に入りになったバーへと足を向けた。対象と不用意に鉢合わせて段取りが狂っても困るし、ウロウロするわけにはいかなかったのよね。

 茶色い木の扉を開くと、この前座った二人席の、同じ椅子に男が陣取っていた。片腕をテーブルに付けて、突っ伏してグラスを眺めてる。


「何やってるの? 眠いなら帰ったら?」

「……っ! アナベル! なんだよ、一週間も来ないじゃねえか!!」

 私が声をかけると突然バッと身を起こして、非難がましくこちらを見上げた。

 前回ここで出会った男、カレヴァ。大した能力がない、無礼な乱暴者という噂のカールスロア侯爵家の次男。

「やだわ、仕事で忙しかったのよ。貴方も仕事をしてなさいって、言ったじゃない」

「言われたけどよォ……。俺が行かない日にお前が来てたら、会えないじゃんか」

 拗ねたように口を尖らせる。ちょっと可愛いとか思ってしまうあたり、私も疲れているのかしらね。


「呆れたわ。一週間も通ってたの?他にやる事ないの、貴方って」

「……会いたかったんだから、仕方ねえじゃん……」

 思わず笑ってしまう。子供みたいな男。全然タイプじゃないはずなんだけど。

「じゃあ、貴方のおごりでご飯にしましょ!」

「お前って遠慮がねえのな……!」

 聞こえないフリをしてメニューをめくる。チーズのピザとサラダを頼んで、シェアすることにした。それと、ライムが香る青いカクテル。


「お待たせしました。待ち人もいらっしゃって、良かったですね」

 どうやら一人でもバーで大人しくしていたみたいで、料理を運んできたウェイトレスは笑顔だ。

 カレヴァはフルーツのジュースを注文していた。


「……あら、もう飲まないの?」

「……酔ったら、逃げねえか?」

「人を食い逃げ犯人みたいに言わないでよ」

「ぷぷっ!」

 ツボにハマったみたいで、笑っている。もうしっかり酔ってるんじゃない?


 食事をしながらこの一週間の話を聞いたら、バーに通った以外にあまり何もしていないみたい……。本当にどうしようもないのね。

 私の事を聞かれたけれど、はぐらかして料理やお酒の好みの話にすり替える。気付いているのかいないのか、カレヴァはピザを味わいながらへー、と適当な相槌で返事をしていた。

 


 薄暗い部屋に肌色の輪郭が浮かぶ。

「ん……っ」

 何度も口付けて舌を絡める。溢れた唾液を追う様に、口端から顎へと唇が移っていった。


 顏を徐々に下に移動させ、彼の中心を両手で包み込み、舌を這わせた。

 指で刺激しつつ、口に含む。


「……んっ、お前…、今までの中で一番、うまい」

「……ちょっと、他の女と比べないでよ」

「いいじゃん、一番なんだから」

 比べられるのが嫌だって言ってるじゃない。ホントにデリカシーのない男!


「……貴方のキスは、今までで七番目にうまいわ」

「なんだよ七って!! 傷つくんだけど!」

 いやあねえ、これでも良く評価してあげた方よ。身を起こして首に腕を絡ませ、耳元で悪戯っぽく囁く。


「あとはねえ……」

「うわあ、言うな! 俺が悪かった!!!」

 急に抱き締めて、ベッドに押し付けられた。

 絡みつく視線は切羽詰まった色をしている。

「ヘコんだから責任取れよな」

「そんな殊勝な女じゃないの」

 笑った唇に彼のそれが重ねられる。体を包む手が悪戯に動いて、ゾクリとした。

 あとはもう、熱に浮かされるように本能に従うだけ。



「次はいつ会えるんだよ?」

 身支度を整える私の背中に、言葉がかけられた。

「解らないわ」

「じゃあ毎日待つ」

 暇な男ね。でも私を何日もあのテーブルで待つ姿を想像すると、少し笑える。アレからは大人しくしていたみたいだし、いいお客様なのかしら。


「一週間後に」

「長い」

 即答。かけ引きのない会話は、調子が狂う。

「……仕方ない人。四日後なら時間が空くわ」

「……絶対だからな!」

「気が向いたらね」

 ひらひらと手を振って、鍵を開けた。


「向かせろよ!絶対だからな!!」

 こんな風にせがまれるのは、初めてかもしれない。

 胸の奥がほんのりと、暖かくなった気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る