応援コメント

第5話 高校野球狂騒曲がはじまる夏」への応援コメント

  • 難しい問題ですね。
    特に多感な時期は感情が先行しますが、先のことはわかりませんからね、安全策か、積極策か、どちらにしてもやってみて初めてわかることです。
    先があると思えばこそ無理させないという判断が大事だけと、難しい判断になりますからね。

    作者からの返信

     矢指 嘉津 様

     コメントありがとうございます。
     そうなんです。結果は「ふたつ」ないですからね。
     まだ、プロ野球OBも評論家も言っていませんが、決勝戦に佐々木君を先発させるスケジュールを立てていたかどうかが気になります。「つぶやき」に書いた勝ち上がりの通り決勝まで進みましたが、延長戦2試合は想定外としても「決勝は佐々木で」というのがナインに伝わっていれば、仮に決勝前に敗退しても選手は納得できたのでないでしょうか。佐々木君も他の投手同様、いずれ故障する時が来ると思いますが、この夏の起用法との因果関係は永久に明らかにならないだけに、チームメイトの気持ちは複雑でしょうね。