発端

 



 ―時を遡ること約3ヶ月前。『バッキニアス地方』の主国である『バッキニアス国』、そのまた首都の『青藍都市バッキニアス』。


 世界有数の大国であるバッキニアス国に、二人の『勇者』が召喚された。






「―ここは」


「―ふむ」


 見慣れたような、しかし見慣れない城内に、二人は状況確認のために辺りを見渡す。

 先程まで自分たちがいた場所とは全く別の場所。気のせいか、吸う空気もどこか違う香りが漂うように感じる。


 片や、純銀の鎧に身を包んだ紅蓮の騎士。腰には光り輝く剣を携える。

 片や、漆黒の王族衣装を纏う暗黒の騎士。背中には邪気を放つ剣を携える。


 その姿はまさに『光』と『影』。光の剣を持つ者が『勇者』だとすれば、邪気の剣を持つ者は『魔王』。

 絶対に相容れないであろう二人が、どのような因果の巡り合わせか同じ国に召喚されてしまった。






「召喚に成功したか!よしよし、まずは一安心じゃな」


 二人を召喚するように命じた主が、召喚の成功を喜んでいる。

 二人はその男を横目に、この世界でも対峙することになる。



「ふっ。

 どういう理屈かは知らんが、どうやら俺たちは生き延びたらしい」


 魔王の男は背中の剣を抜き、その鋭利な刃を勇者の男に向ける。


「ああ、そうだな。

 だったらやる事は一つだ」


 勇者の男もそれに同調するように、腰の鞘から剣を抜き取る。



「え?え?

 ちょっとお主ら?まさか戦闘する気じゃ…」


 召喚主は二人の様子に慌てふためき、玉座を立ち上がって二人の間に割って入ろうとする。

 魔王の男は駆け寄る召喚主を鋭い眼光で人睨みし、召喚主は眼光に怯えてしまう。


「ひっ…」


「黙っていろ。少しでも長生きしたければな」




「悪いなおっさん。コイツはそういう人間なんだ」


 気の毒に思いながらも、勇者の男も魔王の男の行動を止める様子はない。

 互いに剣を交えることを楽しみにしている。二人は相手の眼を見、そして笑みを見せて剣を構える。



「あの時の続きと洒落こもうや、ジェクション」


「ああ。俺も闘い足りなかったんだ、ニール」






『ジェクション』と呼ばれた『勇者』は不敵な笑みを。


『ニール』と呼ばれた『勇者』は威風を含めた笑みを。



 召喚主はただ黙ってその様子を見守ることしか出来ず。






 ―二人の『勇者』による壮絶な剣戟が、異界の地で繰り広げられることとなる。








 ―――――








「…というのが、今現在『青藍都市バッキニアス』で起こっている揉め事の発端っス」


 ひと通りの事情を説明し、レイジは溜め込んでいた息を吐く。



「『勇者』同士の内部抗争…ですか」


「ええ。


『勇者』が六の大国で二人ずつ、残り一つの大国は一人を召喚、合計で13人っていうのはご存知っスよね?

 偶然なのか、はたまたそういう原理なのかは分からないスけど。ウチに召喚された『勇者』様たちには、前の世界での因縁があってみたいっスね」



(因縁を持つ者同士のペアで召喚されてしまったということか…)


 レイジの考察を事実だとすれば、進が何故秀義と同じ国に召喚されたのかも辻褄が合う。


 秀義が進の事をどう思っていたか、今では知る由もない。しかし、進にとって秀義は『恐怖』という概念を象徴する一人。因縁があると言えば、あることになるのは違いない。






「前の世界の因縁をまだ拗らせてるってわけか」


「多分そうっスね」


 進は唇に指を当てて考える。



 この私闘が始まったのは3ヶ月前だと言っていた。

 3ヶ月と言えば、進がまだこの世界に召喚される前の時期。それ程までに前から戦闘が始まっているのなら、世界中の各国に情報が伝達してもおかしくない。


 それに、『勇者』同士の私闘を“抗争”と呼ぶのは少しスケールが大きすぎる。何故レイジは、“抗争”という言葉を使ったのか。



 その理由は、間を挟むことなくレイジの口から語られる。




「…『勇者』同士の私闘なら、まだ問題は無かったんス。自国の問題なんで、他国に救援を要請することも無いっス。






 でも、片方の『勇者』がバッキニアス国の現国王を殺してしまったんです」



「なに?」


 レイジの口から衝撃の事実が飛び出る。




 国王の殺害。それは世界にとっても重大な事件であり、たとえ犯人が『勇者』であったとしても、厳重な罪に問われる。

 本来なら、重罪を犯した『勇者』は同国に召喚された『勇者』の手によって裁かれる。国王殺害ならそれは死刑に値する。


 しかし。『勇者』同士の抗争が今現在勃発している。どちらか片方の『勇者』が死ねば、それは裁かれたことになる可能性もあり、それは罪を裁けなかった可能性にもなる。






「国王を殺した方の『勇者』はその後、魔法を使って城内の臣下たちを洗脳してしまったっス。

 俺たち国民は、もう片方の『勇者』を中心としてレジスタンス軍を結成し、殺害の『勇者』の討伐を目的に活動していたんス」



「なるほど。

 それで隣国の『エルベスタ国』に『勇者』の救援を要請しに行く最中だった、と」


「ウッス。


 いや〜、オレから買って飛び出したはいいものの、旅路の計画とか一切していなかったもんですから。

 見苦しい所を見られて恥ずかしい限りっス…」




 進の中で全て合点がいった。


 レイジが道端に倒れていたのは隣国に『勇者』の救援を要請するためであり、『勇者』を必要としているのは抗争を終わらせるために手数が必要だから。

 3ヶ月も連絡が無かったのは国王が殺害されたせいで、情報伝達も『勇者』の手によって阻害されていた。




 進が知らない所で、一国を巻き込んだ大きな抗争が繰り広げられていたようだ。



 なら話は早い。


 一刻も早く『青藍都市バッキニアス』へと赴き、進が二人の『勇者』を殺して抗争を終わらせる。

 そうすれば長く続く抗争も終結して国民は安寧を得て、『勇者』を殺すことを目的とする進にとっても、目的の達成にまた一つ近付く。












「明日の朝出発だ。お前ら、今のうちに休んでおけ」




 進は『青藍都市バッキニアス』に急ぐことを決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る