第三十八話「ララバイ」

「スイィィィィィィィツッ!!」

「なッ!?」

 

こんな事までは予想していなかった。

まさか、目の前にいる早奈英がスティンクホーに取り込まれていたなんて。

 

「二人とも!早く逃げるわよ!」

「えっ?」

「いいから早く!」

 

呆然とする裕子と貞一を引っ張って、マンションの外に急ぐ。

その頭上には、既に次元の穴が開き、巨大な影が現れようとしていた。

 

そして、一同がマンションから出ると同時に、マンションをその巨体で押し潰す。

 

「わあっ?!」

「きゃあ!」

 

巨影の落下と、マンションが破壊された事による衝撃により、吹き飛ばされる三人。

その背後に降り立つ、一体の巨影。

 

それは、かつてセクサーロボと戦った鬼性獣・ガシボに似た姿をしていた。

だが、全身を覆う装甲は黒く変色し、皮膚も赤黒い。

胸を中心に、身体中に血管のように、赤く光る熱エネルギーの筋が伸びる。

一目で、強化されたと解る姿。

 

GAOOOOO!

 

ガシボの強化タイプ「ヴォルケーノガシボ」が、まるで早奈英の怒りを爆発させるがごとく吠えた。

 

「まずい!逃げて!」

「助けてー!」

 

前触れもなく、街中に突如現れたヴォルケーノガシボに、街はパニックに包まれた。

逃げ惑う人々の中に紛れ、準達も必死に逃げ惑う。

 

GAOOOOO!

 

まるで逃げた貞一達を探すように、ヴォルケーノガシボは、吠えて街を破壊する。

 

「はあ、はあ、はあ………」

 

仕事の疲れと早奈英の暴力による痛みに耐え、走る貞一。

それを必死に支える裕子。

 

GAOOOOO!

 

そこに放たれる、ヴォルケーノガシボの口からの熱線。

直撃こそしなかったが、それは準達の頭上にあるビルに当たる。

 

「うわあ!」

「きゃっ!」

 

破壊されたビルは、瓦礫の雨霰となり、準達向けて降り注いだ。

ガラガラとコンクリートと鉄骨が崩れ、土煙が舞う。

 

「………う、くう」

 

準は生きていた。

咄嗟に身をかがめ、瓦礫から身を守ったのだ。

しかしいくつか当たったらしく、頭が痛む。

 

「いたた………」

 

擦りむきこそしたが、裕子も無事だった。

立ち上がった裕子は、貞一を探して、不安げに周りを見渡す。

そして。

 

「………貞一くん!」

 

瓦礫の中に、その姿を見つけた。

倒れて、こちらを見ている。

貞一も無事だった。

 

「………音無………さん」

 

だが、裕子が駆け寄ると、その全貌が見えてきた。

倒れた貞一の足が、落下してきた瓦礫に挟まれ、動けなくなっていたのだ。

 

「貞一くん!あ、足が………!」

 

裕子は落下してきた鉄のパイプを持つと、貞一の足を挟む瓦礫の間に突っ込んだ。

 

「待ってて!今助けるから!」

 

鉄パイプを必死に押し、テコの原理で瓦礫を退けようとする裕子。

しかし、どうやっても瓦礫は動かない。

 

GUU………!

 

そして、ついにヴォルケーノガシボに見つかった。

ニヤァと嗤うように唸ると、ヴォルケーノガシボは貞一と裕子に向けて、大地を揺らして迫ってくる。

 

「お、音無さん!俺の事はいいから逃げて!」

 

このままでは二人ともヴォルケーノガシボに踏み潰されてしまう。

貞一は裕子に、逃げるよう施す。

 

「………嫌よ!」

 

しかし、裕子は逃げようとはせず、貞一を救うために鉄パイプを押し続けた。

 

「な、何言ってんだよ?!」

「もう放したくないの!」


裕子の放った一声が、貞一を黙らせた。

 

「私がちゃんと貴方の手を握ってなかったから!こんな事になってしまったの!だから、もう貴方の手を放したくないの!今まで離れていた分、貴方の事を守りたいから!」

 

裕子は本気だった。

中学の頃、年頃故に過疎になってしまったが為に、一人ぼっちの貞一がここまで追い詰められてしまった。

今度こそ、大好きな人を助けたい。守りたい。

今の裕子はその感情により、動いていた。

 

「音無………さん」

「んぐぐぐ………!」

 

しかし力が足りず、瓦礫は微塵とも動かない。

だがそこに、もう一本の鉄パイプが差し込まれる。

 

「えっ?」

「私も手伝うわ」

 

そこにいたのは準。

 

「二人分の力なら、なんとか行けそうだわ」

「あ、ありがとう準ちゃん!」

「じゃあ、せーのっ!」

 

息を合わせ、鉄パイプを押す。

すると、貞一の足を挟んでいた瓦礫が、僅かだが持ち上がった。

本当に僅かだが、脱出するには十分だ。

 

「て、貞一くん!早く!」

「は、はい!」

 

貞一が、這ってその場から出てくる。

足が折れているので立てないのだ。

 

二人が鉄パイプを放すと、ズドンと瓦礫が落ちる。

 

「さ、早く逃げましょう!」

 

貞一に肩を貸し、その場から逃げようとする裕子。

だが次の瞬間、頭上が明るくなった。

 

振り向くと、そこにいたのはヴォルケーノガシボ。

彼等向けて熱線を撃とうと、エネルギーを貯めていたのだ。

今から逃げたとしても、避けられそうにはない。

 

「ここまでか………!」

 

三人が諦めかけた、その時。

 

 

「リスカタァーールッ!!」

 

突如ヴォルケーノガシボ向け、叩き込まれる一撃。

転倒するヴォルケーノガシボ。

見上げる三人。

そこに居たのは。

 

「………セクサーロボ!」

 

リスカタールを展開し、三人を守るように立つセクサーギャルの姿。

涼子達が駆けつけたのだ。

 

『ここは僕達が引き受けます、貴女方は早く逃げて!』

「あ、は、はい!」

 

セクサーギャルから響いた光の呼び掛けに、裕子は貞一や準と共にその場を離れる。

 

その場に残されたのは、邪魔された事に対する怒りを燃やすヴォルケーノガシボ。

そして、それと睨みあうセクサーギャル。

 

「やはりアレは、前に戦った鬼性獣の強化タイプのようですね」

「………どーりでリスカタールが通じないワケだな」

 

見れば、リスカタールに刃こぼれが起きていた。

以前のガシボはリスカタールで倒せたのだが、それとは比べ物にならない防御力だ。

 

GUU………GAOOOOO!

 

迫るヴォルケーノガシボ。

降り下ろされた両手の一撃を、同じく両手受け止めるセクサーギャル。

プロレスの力比べのような状態になった。

 

「うおお!?」

「セクサーが押されてる………?!」

 

そこでも、ヴォルケーノガシボはセクサーギャルを圧倒した。

全身の熱エネルギーをパワーに変換し、セクサーギャルを上回るパワーを実現したのだ。

 

そして当然、熱エネルギーを使っているのだから………。

 

「あ、熱ッ!?」

「セクサーギャル内部温度急上昇、あ、熱い………!」

 

その体表はかなりの高温に包まれている。

それと取っ組み合っているセクサーギャル内部は、まるでサウナだ。

離れようとするも、ヴォルケーノガシボはセクサーギャルを上回るパワーで押さえ込んでくる。

 

GUU………!

 

周囲との温度差から、全身から湯気を発生させて唸るヴォルケーノガシボ。

まるで「このまま蒸し焼きにしてやろう」と嘲笑っているようだ。

 

「アタシらを蒸し殺しにしようってか………?」

 

しかし、そんなピンチではあるが、涼子の顔にはニヤリと不敵な笑みが浮かぶ。

  

「………なら、残念だったな!」

 

次の瞬間、ヴォルケーノガシボを取り囲むがごとく、ビルの影から次々と飛び出してくるケーオン。

ラッキースター小隊だ。

 

「久々の出番が来たよ!凍結弾発射ー!」

 

ヒナタの号令に合わせ、四機のケーオンが、ヴォルケーノガシボの上目掛けて、特殊ランチャーより弾頭を打ち出す。

 

GAAA?!

 

驚くヴォルケーノガシボに弾頭が命中。

白い噴煙のような物が噴出する。

 

………これは、元々鬼性獣やスティンクホーを生きたまま捕まえる為に開発された物。

対象の頭上で破裂し、液体窒素を撒き散らして凍結させるという物。

 

ヴォルケーノガシボの場合、それ自体が高温を発している為、凍らせる事はできない。

だが。


「っしゃ今だ!」

 

セクサーギャルが、先程まではびくともしなかったヴォルケーノガシボの手を振り払い、蹴りの一撃を入れる。

 

GUAAAA?!

 

いとも簡単によろめき、倒れるヴォルケーノガシボ。

リスカタールに刃こぼれをさせた程の装甲に、ヒビが入っている。

 

凍結弾による温度低下により、パワーに変換されていた熱エネルギーが止まってしまったのだ。

並びに、元々高温だった物を急速に冷やした為に、身体が脆くなっている。

 

「熱エネルギーが戻る前に、片付けさせてもらうぜ!」

 

逃げようとするヴォルケーノガシボを掴み、半重力スカートで上昇。

そのままヴォルケーノガシボを宙に投げ飛ばし、セクサーギャルの胸部ハッチが開かれた。

 

半透明の軟質装甲・クリスタルシリコンで形作られた乳房がブルルンッ!と揺れる。

その奥に眠るゼリンツ線増幅システムたるセクサー炉心から放たれるエネルギーが、クリスタルシリコン内を乱反射し、増幅される。

 

「セクサーバーストォォォォォ!!」

 

放たれる破壊の本流は、成す術もないヴォルケーノガシボを飲み込む。

 

GAOAAAAAAA?!

 

咆哮は、貞一達への呪詛か。

ヴォルケーノガシボは爆発し、花火のように散った。

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

全てが終わった後。街では怪我をした市民の救助が行われていた。

その中には、貞一の姿もあった。

 

「貞一くん、しっかりして!大丈夫、私がここにいるから………!」

 

救急車に運ばれる貞一と、それに付き添う裕子。

裕子は貞一の手をぎゅっと握り、自分がここにいる事を教えている。

 

「………音無さん」

 

貞一の顔も、どこか安心しているようにも見える。

 

それを、準は他のセクサーチームのメンバーと一緒に、遠目で見つめていた。

 

「………ま、たまにはこんな愛の形もアリかな?」

 

準はただそれだけを言い残し、その場を後にした。

きっと、彼等は上手くいくだろう。

保証はないが、きっと、そうだと思えた。

 

………少しして、貞一がそれまで働いていた会社を辞め、裕子の手の薬指に指輪をはめていたという話が、風の噂で聞こえてきた。

だが、それは別の話である。

 

 

 


………………

 

 

 

 

 

『………神野、貴様には失望した』

 

王慢タワー地下。鬼性獣培養ルームにて、神野は女帝を前に深く頭を下げていた。

 

『アメリカ襲撃作戦は失敗、ブラス世界からエネルギーを得る事も出来ず………』

 

神野は、失敗に失敗を重ねていた。

アメリカが極秘に進めていたセクサーロボ量産計画の阻止も。

ブラス世界のクロイツ教団と組み、新エネルギーを得る計画も。

 

『残るは、例の少年だけだが………これ以上失敗すると解ってるだろうな?』

「ははっ!存じております!」

 

額から脂汗を流し、神野は震え上がる。

これ以上しくじれば、女帝は自分に「死」をもっての最大の罰を与えるだろう。

 

「必ずや作戦を成功させ!セクサーロボを打倒してみせましょう!ウーマン・シャイン!」

 

そう、シュプレヒコールを飛ばす神野の顔は、酷く青ざめていた。

もう、後がない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る