石油

Akira@ショートショーター

第1話

某国の石油タンカーが爆破された

例によってアメリカがわめく

A国のせいだと

そしてこの国は、アメリカに追従し、A国を批判する

「首相、これでよいのですね?」

「ああ、まずはアメリカと親密にならねば

そして武器を大量に購入する

準備が整えば石油産出国の石油関連施設を襲う

唯一市場に残った我らが市場を独占するのだ」

コトことは計画通り進んだ

市場を独占した国をいぶかしむ国もあったが、あまり表立って批判すると石油がもらえなくなることを恐れ、

声を上げることはなかった

「やったぞ。これで我が国はさらに裕福になれる」

悦に浸っていると男が部屋になだれ込んできた

「大変です。たった今アメリカが、石油が高騰したこの際、石油に頼らない社会を作ろうとの条約を提唱し、

既に70か国もの国が批准しているとのことです...」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

石油 Akira@ショートショーター @akira_novelist

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る