応援コメント

第72話(最終話)そうして願いが叶うとき」への応援コメント

  • これはどっちの子が生まれたの!?え!?

    作者からの返信

    応援とコメントをありがとうございます! 
    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    さて、ママはどちらでしょう?

    最終話にして再び謎が。
    アフターエピソードには少しずつヒントが出てきますので、どちらかな?と思いながら気楽に読んでいただけると幸いです!今後とも、よろしくお願いします!

  • やっと読み終わった!
    最近忙しくて見れなかったからw
    言うの遅れましたがお疲れ様でした!
    見てて面白かったです!

    作者からの返信

    応援とコメントありがとうございます!

    最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
    とても励みになります!完結させるのは中々骨が折れますが、やはり書いていると楽しいですね。
    アフターエピソードはきまぐれ更新で、現在は聖女抱いちゃった系溺愛異世界モノを執筆しています。よろしければ是非そちらもどうぞ、よろしくお願いします!https://kakuyomu.jp/works/1177354054891556355

  • 初めまして。
    どういう流れかこの作品に辿り着き、仕事中を含め一日でここまで読んでしまいました。

    まずはこの作品をここまで描いてくださってありがとうございました。個人的にはとても満足のいく作品でした。

    二部は他の方もコメントされてますが、重い内容だと感じました。個人的にはあまり得意ではないのかもしれません。その一方でラストは平和に終わってよかったです。ほんとによかった。

    アフターストーリーをこれから読んでいきますが、楽しみにしてます。

    他の作品の執筆活動も応援しております。

    作者からの返信

    応援と感想、レビューを書いていただきありがとうございます!

    72話分もあったのを一気に……!最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。感涙にむせび泣きそうです。あたたかいお言葉、とても励みになります。そう言っていただけると、『書いていてよかったなぁ』と心から嬉しく思います。

    二部は、優しさ故にある日、善と悪の立場が入れ替わる……というのをやってみたかったのですが、少々やり過ぎてしまいました。反省。
    どうにかこうにかまとまり、ご納得いただける終わり方にできてよかったです。

    現在は異世界モノをメインで執筆中なのですが、アフターエピソードも気まぐれに更新していきたいと思っておりますので、是非お楽しみいただけると幸いです。

    最後に。あたたかい声援と、想いのこもったレビューを、本当にありがとうございました。これからもがんばっていきますので、是非よろしくお願いします!

    編集済
  • はじめまして。
    一気に読ませて頂きました。
    なんで、初コメントになります。
    すみません。

    すごい面白かったです。
    特に一部。
    二部は、良かったですが、個人的に少し合いませんでした。
    元々、犯罪性を含んだ話だったので、やはり、二部みたいな展開になると、重いかなぁ。
    私的には。
    私はラブコメが好きなんで、重い、かつ犯罪が絡むような話はあまり好きじゃないんです。
    あ、面白くなかったわけではないので、誤解しないでください。
    あくまで、個人的嗜好です。
    ラスト、あの終わりかたかぁ。
    中々工夫されてて、でもやっぱり、はっきりしてほしかった希望もあって。
    でも、最初に取り決めた姉妹の約束を回収するってとこも良くて。
    難しいですね。
    ちなみに、この後も読みましたが、あー、私の名前が…………
    こんな珍しい名前が出てくるのは初めて(漢字は違います)なんで、読んでて複雑です。
    アフターストーリーには、三人出てこないのかなぁ?
    長々すみません。
    楽しませてもらいました。

    作者からの返信


    @michitakaさん、最後まで読んでいただきありがとうございました。
     また、感想とレビューをありがとうございます。
     レビューをいただいたのは初めてなので、とても嬉しいです。
     貴重なご意見も、家宝にさせていただきます!

     後半、少し重いかなぁとは思いつつも、ついつい筆がのってあんなことに。二部のテーマが『気づいたら監禁犯になっていた』という、
     いたって普通の主人公が『愛ゆえに』善と悪(?)の立場をひっくり返すという展開をやってみたかったので、ラブコメというには相応しくなかったかもです。難しい……

     ラスト、やっぱり悩みました。
     作者の中では相手は決まっていましたので、はっきりしたいような、でも作者の結論を一方的に読者様に押し付けるのはハーレムものとしてはどうなのかな?なんて。やっぱり難しいです。それであの結末に。
     姉妹の約束には主人公も作者も救われました。

     アフターエピソードも読んでいただき感謝です!
     名前が同じというすごいご縁。
     すみません、複雑ですよね。申し訳ない。
     一応、名前の由来とかもエピソードを考えています。
     二部でやり過ぎた分、ダークサイドに救いを求めたくて始めてしまいました。好きなんです。優しい悪役。でもちゃんと悪役してる悪役。

     アフターエピソードでは善と悪に救いを。ラブコメ要素もちょっとマシマシでお送りしたいと思っていますので、これからも楽しんでいただけると嬉しいです。三人もこれからちゃんと(?)でてきます!お泊り回から。
     ラストで明かせなかった『母親はどっちか?』というのをアフターエピソード内での謎解き要素のような感じに醸し出しておりますので、どっちなんだろう?と考えながら読んでいただけると嬉しいです。
     ちなみに、腹違いの子は出てきませんので、ご安心を!主人公はそこまで落ちぶれていません!(笑)母親はひとりです!

     長文になってしまいましたが、貴重なご意見、レビューを本当にありがとうございます。これからも更新してまいりますので、是非よろしくお願いします。
     

  • 最後はただただ平和でしたね。
    三人が幸せに暮らせるハッピーエンドでとても素敵でした。
    子どもも生まれ、父と母になって……。
    これからも一歩ずつ進んでゆくところを想像すると、とても微笑ましいですね!

    そしてアフターエピソードもとても楽しみです!

    新作も、アフターエピソードも頑張って下さい!

    作者からの返信

    連載当初から応援、コメントを沢山ありがとうございます。
    おかげさまで無事に完結させることができました。

    明日の晩からアフターエピソードが始まりますが、
    比較的ライトなイチャラブコメディになっておりますので、
    是非お楽しみください。

    新作ともども、今後ともよろしくお願いいたします!

    編集済