応援コメント

白雪さんのあるあるepisode13:執筆前に装備確認をしましょう!」への応援コメント

  • 私の場合は、カルパスではなくてサラミですね。
    最近お得価格で3本まとめ売りしているので食べながら執筆してます(笑

    作者からの返信

    サラミも美味しいですよね!
    今度カルパス&サラミ祭りですね(#^^#)!

  •  ヘッドホン10個は凄いですね。
     どんなタイミングで使い分けていらっしゃるのか、興味もあります。
    休日前の夜は確かに気分は高まりますね。同じ気持ちで「原稿用紙」に向かえるかというと自信がありませんが、パソコンの画面は「敷居が低い」のかも知れません。

    作者からの返信

    細かい音の違いやデザイン、曲によって変えたりしますね!
    クラシック曲は基本お気に入りのヘッドホン。
    外に出る用や部屋の掃除用
    アニソンを聞いたりと……両手で足りなくなりそうなので、この辺で(笑)

  • 俺の場合は携帯一個とメモ帳。メモを無くしてからは相棒の携帯くんがメモ取ってます。あと他の方にはたぶん絶対ない条件がひとつ。
    【静かでゆったり座れる電車】

    後は物じゃなくて条件。
    面倒くさい仕事プラスサービス残業。
    このコンボで逃避力70パーセントアップで執筆力にプラス補正が掛かります(笑)
    f(^_^;

    作者からの返信

    メモ帳は必需品ですよね!
    静かに揺れる電車執筆は経験ないので、やってみたいですね!(興味津々)


  • おー!マックスコーヒー!!

    しかしあれの実態はコーヒー牛乳です(笑)

    作者からの返信

    間違いないですw
    自作のマックスコーヒーを作ったまであります(#^^#)
    それくらい、甘党です////

  •  見事な装備です‼️
     羨ましいくらいに‼️

     返信はお気になさらず。執筆の方を優先して下さいね。😊

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ようやく返信ができました(´;ω;`)

    この装備をすると、滅茶苦茶テンション上がって気合いが入るんですよ!

  •  私にとってPCは、体の一部みたいになっています。選択中のコインランドリーの駐車場や、マイルーム(ここが拠点です)、入院中も持参したほどです。
     甘いもの。
     コーヒー。
     たまにBGM。(ユーロビート、J-POP、サントラ何でもOK)
     タバコ(本年やめました)。
     ……あとは、インスピレーション。これにもってくるのに苦労します。だからこそ、執筆優先してくださいね。

    作者からの返信

    体の一部の気持ちすごくわかります!
    コインランドリーは本当に経験ないので、さっそく休日に行って執筆してみたのですが、意外と執筆が進んでびっくりしました(笑)

    お気遣いいただきありがとうございます!
    ゆっくり返信していこうと思います(#^^#)!

  • 執筆は気合を入れないと書き始められないので、書けそうだと思ったらどうか執筆を優先してください。返信も溜まると気合を入れないと結構しんどいですけどね(汗)。

    私の場合、執筆は本当に気分が乗れないと書けません。ついついニュースサイトをチェックしてしまったり(汗)。眠気覚まし……昔は効いていたんですけど、今はどれだけ飲んでも眠気が勝ちます。む、無念……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ようやくプライベートと執筆も落ち着いてきて、返信できました!
    その気持ちわかります、もうすでに免疫がついてしまったんですよね。
    ノッテいるときは無敵モードなのですが、その領域に到達するまで結構時間がかかりますよねw

  • 装備、充実してますねー^^


    自分の場合は、……

    ・平日:会社のデスクでの執筆~更新が基本なので、自席のツインモニターPC・会社は、一年365日24時間エアコンにて一定の温度(寒いぐらい)に管理されているためコレクションの機械式腕時計のソノ日見たい物をセレクトしリューズを巻いて置く・会社のタダコーヒーと前日に書いたプロット……ぐらいでしょうか。

    ・休日:自分のノートPCにて執筆~更新。
    会社から週末のみセレクトして持って帰って来た機械式腕時計。
    コーヒー・付箋にメモッたネーミングノヒント集・前日更新後に書いたプロット……ぐらいかな。



    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    いえいえ、月光狼@MoonLightWolf様もなかなかだと思います!
    会社のただコーヒーは羨ましいw
    装備がないと、戦い(執筆)に少し支障がでますw

  • 私は休みの日に限ってだらけちゃって執筆が進まないですー!
    ヘッドホン10個はすごいですね(笑)

    作者からの返信

    いつの間にか趣味の範囲になってましたw
    つい買っちゃうんですよね( ;∀;)