応援コメント

白雪さんのあるあるepisode3:いつの間にか時間が……。」への応援コメント

  • すごく共感できます

  • 人それぞれに、小説を書く環境の違いってありますね~
    私の場合言葉じゃなくてイメージなんですよね

  • カクヨム愛を感じるエッセイです
    私はスマホで通知があるとすぐみちゃいます!

    作者からの返信

    「赤の通知」が来ていたら、嬉しいです!

  • 分かります!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    共感していただいて嬉しいです!

  • 資料集め……ソッチが楽しすぎて筆が止まる事も多いです。

    基本的に自分は会社での勤務中に「仕事をしているフリをしながら、執筆~更新」をデフォルトにしているので(ナイショでお願いします!)、平日はスコップや資料集めやプロット練ってます。
    休日は、家のPCから更新してます。

    自宅でも、職場でも夢中でございます^^

    あと、自分の場合は物語を執筆する時は没入したいためBGMはかけません。
    エッセイの方を書くときは、爆音で流れてます……。

    夢中になれるって、イイですよね!



    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    そうですよねw
    了解、ここだけの秘密ですね(#^^#)(笑)
    バレないように、こっそりです!

    夢中になれるものがあるのは素晴らしいことです!

  • はー、皆さんも夢中なんですね。
    なんか嬉しいです。
    僕もスイミン削る方なので、
    チェックは主に朝、名前間違いを気にして見直します。夜は本当に眠くて。
    コメント、レビュー、まさに
    1日のエネルギー源です。
    この作品からもエネルギーもらいました!
    じゃあ今からがんばるぞお!
    (外回りしてました)

    作者からの返信

    名前間違え滅茶苦茶気を付けますよね(笑)
    入れるの忘れてました、私も共感します!
    お疲れ様です、とても外は暑いのでお茶をよかったら( ^^) _旦~~どうぞ!(笑)

  • 正直少しうらやましいです。自分は通勤時間もしくは削った睡眠時間=執筆時間なもので。f(^_^;

    ちなみにコーヒーは雪印派です(笑)

    作者からの返信

    今までは私もそうだったのですが、それだと集中してできないなと思いまして、思いきり「職種」を変えて時間を取れるように、ライフスタイルを変えました!なので、逆にそれでも書ける闇次 朗様は凄いと感じます!

    雪印も好きですよ(*´ω`*)

  •  最近とくにですが、どうしようと思うくらい当てはまります。

    作者からの返信

    よかった、私もだけじゃなかった安心感(笑)

  • ひょっとして監視されてるって思うくらい、ほとんどのものが当てはまります(;^_^A

    書こうとしても、つい他の小説やマンガを見てしまうのは自分だけじゃないんだと知れて、ホッと安心…………してはダメですね。書くとそれ以外のメリハリをつけられるようになりたいです。

    作者からの返信

    いけないとわかっていてもしてしまうのは、やはりそれだけ誘惑が多いからですよね( ;∀;)泣

    誘惑がない環境で執筆がおすすめです(^^)

  • 大抵の事が、覚えありますね。特に他のサイトに目移りして、書けなくなっちゃうこと。誘惑が多すぎますね(^_^;)

    作者からの返信

    誘惑が多いですよね、つい自分に言い訳をしながらもついつい(;゚Д゚)
    ただ、誘惑の分、ただ娯楽に徹するわけではなく、作品に少しでも糧になればと思いながら楽しむ意識はしてます→結局進まないのは否めない(笑)