第5話

「よォ、魅音姉さん。珍しいじゃねえか、こんな所に来るなんて」


 西棟の外れ、各階のテラスを繋ぐ螺旋階段。二階に降って来た突然の声に上を向けば、ニッと嗤った従妹と黒髪の青年がこちらを見下ろしていた。

「…べに?そんな所で、何…」

「んな野暮ってモンだろ。この学園の非常階段には、常日頃から不良がたむろってんだよ。姉さんも気ィ付けな」

「…『姉さん』?べに、姉いたのかよ?」

「な訳無ェだろ、あの人は従姉…っつか、生徒会副会長の成瀬魅音さんだよ。…姉さん、コイツは佐伯さえき悠馬ゆうま。剣道部の期待の星で、あたしと同じ中等部出身なんだ」

 まあ休部中らしいけどな、なんて笑うべにとは対照的に、ポーカーフェイスの青年は表情を崩さないまま。

 …従妹とは言え元ヤンのべにから「姉さん」って呼ばれるのは、あまり良い気はしないけど。

「剣道部…って事は、雅音の後輩?」

「!?…アンタ、雅音さんの知り合いなのかよ」

「だって…私と雅音は、幼馴染だから」

「…」

 逸らされた視線、突然の沈黙。

 不愛想な青年は暫く何も言わなかったけど…やがて「…べに、席外せ。この人に話がある」と口を開いた。

「は?…テメェ、あたしに指図するたぁ良い度胸してんなァ?テメェのそのツラ吹っ飛ばしてやったって良いんだぜ?あ?」

「べ、べに落ち着いて…!ほら、悪気がある訳じゃないだろうし!ね!?」

「…チッ。悠馬、姉さんに免じて今回は許してやんよ。桜楼の若頭に売った喧嘩…次はタダで返さねえからな」

 苛立ったような舌打ちの直後…テンポの良い金属音と共に、鉄階段を下りて行くべにの姿が僅かに見えた。

 苛立ちに歪む唇の紅とワインレッドの爪、そして別の生き物のように毒々しく揺らめく赤メッシュ。

 …この子、こんなに赤が好きだっけ?


「…それで、話って?」

「別にアンタがどうこうって話じゃねえ。うちの主将である神楽雅音さん…正確には、あの人と夜桜先輩の事だ」

「…!」

「…雅音さんと付き合いの長いアンタなら知ってるだろうけど、あの人は昨年の秋頃…大して面識も無かったはずの夜桜先輩と付き合ったんだ。…おかしいだろ。理系クラスの人間と、文系クラスでまだ大人しかったあの人が急に知り合って、急に恋人になるなんて」

「それは…確かに、急だなって思ったりもしたけど…」

「気付いてんだろ、あの二人にあった事。部活も委員会も、クラスも違うあの二人が、何で付き合ったのか。…雅音さんは騙されてんだよ。得体の知れないあの男にな」

「…ッ」

 やめて。魁斗君の事を悪く言わないで。悠馬に、魁斗君の何が分かるっていうの。

「そんな事…!」

「なあ、成瀬さん。アンタ今何て考えた?『お前にあの男の何が分かる』…ってか?」

「…!?」

「アンタもあの男が好きなんだろ。…健気だな。本当はアンタも無理だって分かってんだろ?」

 言いたい事はそれだけだ、なんて鉄階段を下りた悠馬は私の横を通ってテラスから出て行く。


 …雅音が、騙されている?そんな事絶対に有り得ない、のに…あってはいけないのに。…ねえ、何で心の隅には少しだけ安堵した私がいるの?

『幼馴染にあの男は勿体ない。お前の方が相応しい』

 荒い呼吸を繰り返す私に追い打ちをかけるように、耳元で悪魔がニタリと嗤う。

 そんなの駄目。やめて、消えて。誰もいなくなった鉄階段をキッと睨んで、浅ましく囁く心の声に首を振った。

 あの二人はお似合いなの。完璧なの。

 雅音が幸せなら良いの。二人が笑顔ならそれで良いの。

 



 この半年間、ずっとそう思い続けて来たはずのに…何で、こんなにも胸が苦しいの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る