第15話 エピソード・∞

「おい、どうした。しっかりしろ。」

そこは『ロッキー』のカウンターだった。

「何をうなされてるんだ。さあ、今から『ピンクシャドウ』に行くぞ。」

「うん?」

どうやら夢だったようだ。でも一体どこからが夢?

「なあ。」

ボクはヒデに尋ねた。

「その店にミウちゃんって子がいる?」

「何を言ってるんだ。おまいさんのオキニだろ?」

「やっぱりいるんだ。」

「いや、最近辞めたって言ってたよな。おまいさんが言ったんじゃなかったっけ?ずっと通ってたんだろ?」

「彼女って大学生だって言ってたよな。」

「そんなこと知るかよ。おまいさんのオキニの女の子のことなんておまいさんしか知らないだろう。彼女が辞めたから、新しいオキニを見つけに行こうっていうのが今日の趣旨じゃなかったのか。なんだ?まだ寝ぼけてるのか?」

「今日は何月何日だっけ?」

「ええ?十二月二十日だけど。それがどうした。」

「いや、なんでもない。」

「しかし、ミウちゃんってのも罪だよな。クリスマスを前に辞めちゃうなんて。たくさんの客がぼやいてるだろうぜ。」

ボクは未だに信じられない気持ちだった。夢にしてはリアルすぎる夢だったからだ。

今目の前にある光景が現実であるとするならば、ボクはまだ彼女と数回ほどしか会っていないことになる。しかし、彼女のことを気に入っていたのは事実だ。

どの場面が現実で、いつの時点が夢なのか。

それにしても恐ろしい夢だった。


夢の中での出来事。思い起こせばミサがとった行動には全て意味があった。

お店でデッサンを渡したとき、彼女が「キャッ」と声を上げたこと。それは彼女の胸元にロザリオのペンダントを描いたから。

ボクの部屋に来たときにリビングの中を見渡すように凝視していたこと。それはボクの部屋の中にロザリオを描いた絵がないか確認していたのかも。

そして彼女の名前が「クマノミサ」。頭に「ア」を付けると・・・・・。

そうだ、やっぱり彼女はバンパイヤだったのだ。

しかしそれは夢の中の出来事。ホッとするやら、淋しいやら。

ボクは彼女の餌食でも良かった。ずっと彼女と一緒にいられるなら、下僕でも奴隷でも何でも良かった。彼女の牙に咥えられながら、ヨーロッパを転々と・・・か。

それでも彼女の匂いをずっと身に纏えるなら、それで幸せだったのかもしれない。そんな気持ちだった。

しかし、彼女は店を辞めたという。しかも今はまだ十二月だ。

ボクは相当疲れているのか・・・。

そんなことを思いながら何気に手を首筋に持っていったとき、ボクは驚愕する。明らかに二つの傷跡の手触りがあるではないか。

慌ててトイレに駆け込み、鏡で確認すると、まさに吸血鬼に噛まれた跡のような直径五ミリほどの丸い傷跡を二つ見つけた。だけど痛みは無い。


もう現実と夢との境がわからない。

わかっているのは、彼女が、ミサが恋しいということ。



ああ、また目の前がふらついてきた。



そしてあの夜の彼女のしなやかな肌を思い出す。

やわらかな唇、香しい匂い、妖しい瞳・・・。またぞろボクの中の狼が疼く・・・。



先に虜にさせられちゃったな。

ボクが魔力を使う前に・・・。



もうボクの爪が伸びることは無いのだろう。


そして月が赤く染まることも・・・。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る