レヴの強さ②

「レヴは思ったよりやるなぁ。」


 俺は上空からレヴの戦いを観察する。さくさく倒してるから余裕そうだな。って思っている内に何やら状況が怪しいな。


 レヴが殺したはずのオーク達が動き始めた。ん?死んでいなかったのか?いや、違う。死体が動いている。動かされているとでも言うべきか。


 何かに操られて動いているような感じで、体の間接や筋肉の可動域を無視した無茶苦茶な動きでレヴに襲いかかっている。


 死霊術士ネクロマンサーってやつがいるんかね。えっと…確か、死霊術は死体をただゾンビにして人を食う化け物にするってのが基礎で、細かな動きや激しい動きをさせられるようになればなる程アンデッドを操るのが難しくなるんじゃなかったっけ?で、その死霊術を扱えるやつを死霊術士と言うじゃなかったか?


 あと、死後間も無い死体をアンデッドにするとアンデッドされた死体は生きていた時の記憶を保持したまま体を意のままに操られるんだったっけな。


 

 それができる奴…たぶんオークがここにいるってのか。って考えるとこのオーク、結構上位の死霊術を使ってるってことになる。




 そんな相手はレヴは防戦一方か?いや、回避の直前にカウンターで攻撃を当てているな。


 カウンターを当てられたオークは頭と四肢がもがれていた。…なるほどな。頭両手両足胴の6分割にすれば攻撃出来ないって考えたか。



「ん?なんだ。とりあえず広めにアイテムボックスを展開しておこう。」


 俺は思わず口に出してしまった。状況が急変しそうだったから。

 

 レヴと周囲がバチバチッと赤い稲妻が流れ始めた。音も稲妻も範囲も次第に大きくなっていく。眩しいな。なんか目を悪くしそう。


 俺はなんとか薄目で状況を見る。するとレヴを中心に赤い電撃が四方八方に弾け飛んだ。



 一瞬。ほんの一瞬。その刹那にオークの群れは塵となる。死体も灰になれば操れない。超広範囲魔法ってとこか。周囲の被害を考えずに使う技で周りに味方がいたら使えねーな。あれ。


 それに電撃だけじゃない。爆音と衝撃も凄かったな。あとってことはレヴのが混ざってるって考えてよさそうだな。…………まぁ、俺には効かんがな。アイテムボックスで。








 これで全て片付いたか?












 …………お?あの電撃を防げるオークがいたのか。周囲は焼け、物という物は灰になっているそこに無事な空間がある。


 おっと、レヴがふらついたな。あれは自分の血を放出するし、血を回収する対象は全て灰になってしまうからあれを防がれたら今のようにピンチになるな。


 今のを防いだと思われるオーク数十匹がレヴに向かって動き出した。こいつらが最後か?



 さて、レヴのやつはどうするのかな?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る