鉄意の女史エコーズ・トラナタリア

「誇り高き騎士の位を戴く者に、間違いも不正もあってはならん!」


だからこそです!

3日後のアカラマ三議会において、オールダーの現状を説き、皆の意識を正すべきです。

人として、何が正しいのかを!


「そう言う君も、今の今までオールダーをゴミのように扱ってきたのだろう?それが、何を突然聖人のように振舞っているのかね」


それは…確かにその通りです。ですから、過ちに気が付いた時点で正しい道を選択すべきだと思うのです。


「エコーズ君、アルゾ騎士団長から『鉄意の女史』などと呼ばれて浮かれているんじゃないのか?あの二つ名は『貴女は融通の利かない方ですね』という意味が込められているのだよ!」


そうだとしても、自分の意思を、正しいと信じるものを曲げるようなことはしたくありません!それが私の硬い“鉄意”です!


「規格の間違った鉄に何の意味がある⁉︎そんなもの不良品でしかない!」


私の鉄は!熱く正しい思いに焚べられればいくらでもその形を変えましょう。より良い方向へといくらでも力を尽くすつもりです!

ですから、マニデス様。どうかもう一度私の話をお聞きください。


「なるほど…オールダーのギュカにほだされたか。いや、結構。もう聞く話などはない」


マニデス様!


「なによりも、君には内乱を起こす危険性があるようだ。警兵を呼んで来るから今すぐ紫肩章しけんしょうを置きたまえ」


そんな……、今、なんと…?


「紫肩章を外せと伝えたのだよ。国の安定を壊そうとする輩を、騎士の私が見過ごすわけがないだろう。そんな者を側近として使うわけもない」


では、オールダー達はどうなりますか!人権を踏みにじったまま、この国は進むというのですか!


「おかしなことばかり言うな。君は掃除に使う雑巾を愛猫のように愛でるかね?ゴミ箱の中身を美しいと額に飾るかね?それと同じなのだよ。誰も皆、同じように思っているのだよ」


考え方や、これまでの常識は改める事が出来るのです!私のように!

耳を傾けることさえすれば、その可能性は充分にあるのです!


「もう少し静かに。警兵を連れてくるまで鍵をかけるが、騒がないでくれたまえ。君はもはや罪人だ。誰に殺されてもおかしくはない」


オールダーのギュカが話してくれた言葉には、汚れも美しさも関係なく、ただ事実のみがありました。真実の熱さがあったのです!


「なら、それが仇となったのだろう。熱しすぎれば、今のように溶け落ちることもあるのだから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る