戦争

Akira@ショートショーター

第1話

「戦争が嫌いだと?

俺はそんな綺麗事を聞いているとムカムカする

世の中には受験戦争など、戦争が溢れているではないか

なのに本物の戦争を嫌うとはどういうことだ」

自衛隊の男は憤慨していた

すると近くに上司がやってきた

「君は戦争に賛成なのかね?」

「もちろんです

人を殺し、物を壊し、土地を奪う戦争が大好きです」

男は快活に答える

「ハハハ、私も戦争が好きだ

こんなふうに同じ戦争好きを見つけたら殺してしまってもいいことになっているからね」

上司は男を撃った

「なぜ…こんなことを…」

「決まっている

将来君が私のポストを奪うかも知れないのだ

戦争が好きなんだろう?

ならばポストの奪い合いという戦争に負けたって、文句は言えないだろう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戦争 Akira@ショートショーター @akira_novelist

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る