第22話 真エピローグ

「……き……きよ」

白い霧が辺り一面を覆っている。

「……目覚めよ……者……きよ……」

微睡む意識の中に、老人の嗄れた声が響いてくる。

「目覚めるのだ……勇者峰樹よ」

 この空間は……。

「やっぱり神様か。どうだ、世界の危機とやらは救ってやったぞ」

「さすが勇者じゃ、よくやってくれた。そして、その証はもう不要じゃな」

 神様は満足そうに微笑むと、俺の右手に木製の杖を向けた。

お、おお! 手の甲に刻まれた紋章が消えていく……!?

「やった……! 本当に消えてくれた……!!」

これでもうあの恥ずかしい恰好をしなくていいんだな!? ああ、最高の気分だぁ!

「ふーむ、目覚めたりはしなかったか」

「おい、今なんつった?」

 殺意の湧く発言を抜かさなかったか?

「まあいい。今の俺はとても気分がいい。なにせ、これでお役御免ってわけだからな」

「しかしそういうわけにもいかんのだ」

……何か、嫌な予感がするぞ。

「神の権力争いも面倒でな。今、炎壌軍勢の神々が反乱を起こし、紅蓮の神魔衣装――ブルマの亡霊がこの世界で復活しようとしておるのじゃ」

「マジかよ」

「おぬしに頼みたいことが」

「いやだ! 絶対にいやだ!」

「そうか、わしは嬉しいぞ! おぬしならそう言ってくれると思っていた!」

「またこの流れか! やだぞ!? ブルマ穿いた男とか変態だろ!」

「ほいさ」

「掌が熱い!? いやだああああああああああ!!!」

「その紋章は世界の危機を救うまで消えはしないだろう! 戦うのだ! 勇者峰樹よ!」

「うわああああああああ!!! 勘弁してくれええええええ!!!」


俺は絶望した。どうやら俺の試練はまだまだ続くようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スクール水着で世界を救ってしまった件について 御茶ノ宮悠里 @OtyanoMiyaYuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ