第5-5話 VS白銀のスクール水着!(2)

「おい……クソ男。ここは私が時間を稼ぐ。貴様は姫様を連れて逃げろ!」

 そう耳打ちしてきた小恋夜の声が震えている。

「小恋夜、君に僕の足止めはできないよ」

「盗み聞きとは人が悪いな。何を企んでいるかは知らないが、貴様のことだ。姫様を強引に連れ去ろうというのだろう? そうはさせないぞ!」

「そう言っても、すでに勝負はついているんだけどね」

「なに? ……ぐはっ!?」

 次の瞬間、小恋夜の全身に紅い傷が奔った。

 ほんの刹那の間に、ヤツが小恋夜の全身を切り刻んでいたのだ。

「やるじゃないか……! だが、私を甘く見たな……!」

「……む、わずかに動いて急所を躱したか。天聖(しろすく)モードは手加減が難しいのが難点だね。しかし、実力差は理解しただろう? 大人しく倒されてくれると助かる。中途半端に抵抗すると余計痛むことになるよ」

「余計な世話だ……!」

 愛刀を杖にして小恋夜はゆっくりと立ち上がる。

 交戦して数秒も経っていないのに、彼女の体はボロボロだった。

「次は私の番だ。貴様相手に出し惜しみはできまい。全力でいくぞッ!」

 無数の血の線が切り刻まれたその体で、小恋夜は愛刀を上段に構える。

「千の剣撃で万里を切り刻め――」

 その詠唱と共に、実体を感じさせるほど強烈な幻影の刃が上空に浮かびあがる。その数はおよそ千本。魔装神器を着ている俺から見ても、その一刀一刀は禍々しいほどに研磨されている。

「――秘技・羅刹万花ッ!!」

 小恋夜が乾坤一擲に愛刀を振り下ろす。連動して、宙の刃が動き出す。それは無数の刃雨となって、リオンへと襲い掛かる。――その瞬間、彼を切り刻もうとした千本の刃が、まるでガラスを割ったかのように一瞬にして全て砕け散った。

「な、に!? 私の奥義がこんな……リオン! 貴様、一体何をした!?」

「何も? 躱すのも面倒だったから、ただ動いて一刀一刀斬り伏せただけだよ」

「そんな馬鹿な、千を超える剣撃だぞ!?」

「驚くことはない。これが僕の力だ。君達の攻撃は決して僕には届かない。僕の攻撃は決して避けられない。なぜなら、天聖しろすくを着た僕は、光の速度を超えた速度――『超光速』で動くことができるからだ」

「マジかよ」

 あまりの現実に、絶望の声が漏れ出てくる。

「くっ、クソ男、姫様を連れて逃げ――う、ぐっ!?」

 逃避を推す声を出しきる間もなく、小恋夜が地面に崩れ落ちた。

「小恋夜ッ!」

「安心するがいい。峰打ちだよ。無駄な殺生は好まないのでね。僕が狙うのは、あくまでターゲット一人だけだ」

 リオンのその紅い瞳が姫さんを捕える。

「くっそ! 逃げろ、リーゼッ! ここは俺が食い止める――ッ!」

 その言葉を言い切る間もなく、俺の腹部を鈍い衝撃が貫いていた。『超光速』で動いたリオンに殴られたようだ。常人ならまず耐えられないだろう一撃。……しかし、俺は腹を殴りつけていたヤツの腕を掴み取っていた。

「何……? 君は今の動きが視えていたのか? ……いや、読んだのか。ふっ、やるじゃないか。しかし、天聖の攻撃力を甘くみたね。内臓、いくつかイッただろう?」

「うる、せえ……」

 魔装神器のスクール水着を着ているにも関わらず、その衝撃を殺しきることはできなかったらしい。俺の口から赤い血液が流れ出た。

「勝負は着いただろう。腕を離せ。さもなくば次撃は手加減はしないよ」

「絶対離さねえよ……ッ! う、ぐはっ……!?」

 目で追うことすらできない打撃が俺の顔面を叩きつけた。その衝撃に一瞬意識が吹き飛ぶ。

「今ので離さないのか。なかなかしぶといね」

 だが……俺はこいつの腕を離してはいなかった。

「へっ、ただ腕を握ってるだけじゃねえ。重心を抑え込んでるんだ……! これなら、どれだけ高速で殴ろうと手打ちだろ……!」

「強がりはよしなよ。君は今僕の片腕を両手で押さえているんだよ。なら、これからどうなるかは分かるだろう? ――サンドバックだよ」

「ぐっ、あがっ、ぐはぁ……!」

 見えない連撃が俺の顔面を殴りつける。片腕だけのパンチとは思えねえ速度と重さの打撃が、嵐のように俺を襲いやがる。耐えきってやるつもりだったが……こいつはさすがに厳しいぜ……!

 かといって、他に手がないのも確かだ。今の俺の力じゃあこいつの片腕を抑え込むので限界だ。くそ、俺とこいつ、同じ伝説の武装をしているのに、第二形態になったってだけでこんなに差が生まれるもんなのかよ!? ……なら、俺も第二形態になれれば、あるいは……!

「う、うおおおおおおおおおお!!!」

 殴られながらも、俺は強い意志を込めて叫び続ける! どうやるかは分からねえ! だが、俺にも可能性はあるだろ!? なら、発現しやがれ! 第二形態とやらよオオォォ! 

「もしかして第二形態を発動させようとしているのかい? 無駄だよ。この形態を扱うのにはスクール水着を着たまま、何年もの修行を行う必要がある。奇跡的に今発現できたとしても、心と体がスクール水着の負荷に耐えられず廃人になるだけだ。そして、これでお終いだ」

「う……がぁ……っ!?」

 俺の拘束がわずかに緩んだ隙を見逃さず、リオンは解放された右腕で俺の腹部を再び殴打した。堪えていた痛みがどっと押し寄せてくる。手痛いボディを喰らったボクサーのように、俺の身体がぐらりと傾き、そのまま倒れようとした、ところで――

「うおおおおおおおおお!!」

 ――叫び声が聞こえてきた。恐怖を押し殺して目一杯の勇気を振り絞ったような、勇ましい声。そんな風に俺たちに向かって突進してきたのは……ナオだった。勢いよく飛びかかってきたナオは、立っていたリオンを押しのけて俺の身体を支えやがった。

「ナオ……、お前、なんて無茶を……!?」

「僕は大丈夫……! 一般人だから、きっと手は出されないって思ったから! それより、い、今のうちに……君はお姫様のところへ行くんだ……ッ!」

 ナオが指さす先を見る。姫さんのいるその周囲には幾何学模様の魔法陣が描かれていた。

「む、その魔法陣は!?」

「勇者様、早くこちらに!」

「――そうはさせないよ」

「くそッ!」

 姫さんの呼び声に、俺とリオンは同時に走り出した。だが、天聖の速度には敵わねえ。先に魔法陣の傍に移動したリオンが、姫さんを捕まえようと腕を伸ばした。――だが、そのリオンの腕がバチリと弾かれる。魔法陣から溢れ出る光の膜が彼の腕を遮ったようだ。代わりに、姫さんの手が、遅れてやってきた俺の手をぎゅっと握りしめる。そして、円の内側に入った俺と姫さんの体が、ノイズがかるように消えてゆく。

「やはり王家の転移魔法か。厄介だが……次はないよ」

 消え去る直前、リオンは小さな言葉でそう告げる。

 ……なぜだろうか。

 そう呟く彼の表情は、どこか寂しげに感じられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る