第41話 運動会 第五戦 結城VSミーシャ

「それでは第五試合、御門祐樹みかどゆうき対ミーシャ=フォーウッドを始めます」





 ピストルの音が鳴り響くが……ミーシャの方は、動く気配がない。





「ねえ、少しボクとお話ししない?」


 僕に対して、ミーシャが語り掛けてきた。





「今年の一年って、すごいよね……まさかボク達が負けるとは、思わなかったよ!」


 ミーシャが絶賛するが、正直僕たちも思っていなかった。





「でも、最後の試合くらいは勝ちたいと思っているよ」


 既に一年生側の勝利が確定しているとはいえ、手を抜くつもりはないようだ。





「で、提案なんだけれども……確か結城って、オベリウスだったよね?」





 ミーシャが僕に問いかける。





「うん、僕もそうだし、久朗くろうあきらもそうだよ」


 僕はそれに答えた。





「だったら、両方で歌いながら戦うのはどうかな?」


 ミーシャが、僕に提案する。





「同じ歌を歌いながらなの?」


 僕が質問する。





「違うよ。お互いに自分の得意な歌を歌いながら、どちらが上手いか勝負するの」





 それもまた、面白そうである。


 僕はうなづき、了承の意を示した。





「じゃあ、合図したら歌い始めよう……ワン、ツー、スリー、スタート!!」





 ミーシャと僕が、歌いながら戦闘を開始する。


 僕が選んだ曲は、「パラジクロロベンゼン」だ。


 オベリウス候補になったときに歌った曲で、結構自信がある。





「じゃあ、ボクはこの曲で!」





 ミーシャが選んだのは……『バンブーソード・ガール』という曲だ。


 軽快なリズムに合わせて、ミーシャの機体『コリーニョ』に装備されたクオータースタッフが襲い掛かる!





「う、歌いながら戦うのって、意外と難しい……」





 僕の歌が、少し途切れ途切れになってしまう。


 それに対してミーシャは、流れるようなリズムがそのまま戦いに繋がっているようだ。





 ミーシャの連続攻撃が、僕の『オウス』にヒットする。


 クォータースタッフなので威力自体は少なめなのだが、圧倒的な連続攻撃に装甲が耐えられず、徐々に削られていくのが焦りを誘う。


 更に乱れる僕の歌声。





「結城、これは実戦じゃなくて模擬戦なんだよ。ボクと一緒に楽しもうよ!」





 ミーシャが歌を中断して、僕に語り掛けてきた。


 言われてみれば実戦のような感覚で、相当焦りがあり……その一言で目が覚めたような気がする。





「じゃあ、僕もミーシャと同じ歌でもいいかな?」


「もちろん! 思いっきり楽しもうよ!」





 僕も『バンブーソード・ガール』に歌を変更する。


 軽快なリズムで、自分自身の動きが明らかに軽くなったのが実感できる。





「なんだか、二人とも楽しそうだな……少しうらやましいぞ」


 久朗がぽそっと声を出したようだが、全く気にならない。





 戦いというよりも、ダンスのような応酬が繰り広げられる。


 そして、なんだかもっと楽しみたくなって……その時僕の機体から、光が放たれた。





『ソードチェンジ・バンブーソード』!!





 僕の機体の持っていた刀が、竹刀に変化する。


 こんな力を、僕は秘めていたのか……。





「あは、それでいいんだよ!」





 ミーシャもご機嫌のようだ。


 更に戦いの速度は激しさを増すが、踊るような戦いと歌声で楽しそうな雰囲気が、どんどん会場に広まっていく。





「それじゃあ、そろそろ終わりにするね!」


 ミーシャが魔法を使う。





「いっくよ~!! 『フォーエレメンタル・バスター』!!」





 四つのエレメンタルが融合し、強烈な光の波動となって僕の機体に襲い掛かる。


 一気に削られ、戦闘不能になるが……どちらかというとクラッカーを浴びたような気分で、すがすがしい。


 あくまでも、戦いを終えるための合図みたいな感じであった。





「勝者、ミーシャ=フォーウッド」





 結局負けてしまったけれども、僕も新しい力を得て、有意義な戦いだった。


 それに何より、とっても楽しかったんだ。


 本当のオベリウスへの道が、少しずつ見えてきたような気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る