第2話 なつかれる話

「だるぅ、今日も朝がきたなぁ。

さてぇ、たまには、しっかりと飯でも、作るかなぁ。

冷蔵庫には、卵、にんにく、豚肉と豆腐かぁ…しけてるなぁって、俺やん。」

「よっしゃ、作るかなぁ」

「まずは、豚肉を炒めて、にんにくをすって、塩とだしの素っと、ご飯にのせて、マヨネーズっと。迷わないよぉ、マヨだけに何てなぁ。後は豆腐に鰹節と生姜だなぁ…もう、しょうがないなぁ…でぇ、即席味噌汁とサラダっと…頂きます。うまぁ。俺は天才だなぁ…庶民の三星レストラン。」

「でもなぁ、彼女何ていたら「あーん」とかしてもらいたなぁ…」

「あちゃ、バイトに行く時間だなぁ…」

「先週は、バイト休んだからなぁ…3日も。まぁ、理解がある店長で助かったなぁ…」

「よし、行くかぁ…忘れ物ないよなぁ。スマホと財布っと、原付の鍵っと…」

「それにしても、原付捨てないで良かったなぁ…あれがあるとないでは違うからなぁ。それにしても、このアパートはいつ、潰れてもおかしくないなぁ…」


「あれぇ、駐車場に犬って、これから、バイトなんだけどなぁ…しょうがないないなぁ。ちょっとだけだぞぉ…いやぁ、かわいいなぁ…ほれ、ほれ、ワンワン。それにしても夏だなぁ…暑いよなぁ。ちょっと、待っててなぁ。」

「ほらぁ、走って来たぞぉ…ふぅ、疲れた。ほらぁ、ソーセージと水だぞぉ…俺も飲むなぁ。でも、水飲むと夏は疲れるらしいよなぁ。でも、美味しそうに食べて、飲んでいると疲れが吹っ飛ぶなぁ…でも、夏は疲れるなぁ…」

「はぁ、夏、疲れる(なつかれる)話だなぁ…」

「おっと、そんな事より、バイトにいかなきゃなぁ…でも、この犬をほっとけないからなぁ…あぁ、そうだぁ、大家の吉川のばーさんに事情を話して一時的に飼ってもらおう。」

「ピーンポン」

「はい、はい、今、開けますよぉ。」

「あらぁ、どうしたの?」

「実は…駐車場に犬がいまして、飼い犬だと思うんですけど…」

「なるほどねぇ…まぁ、これも何かの縁だから、一時的に預かるわよぉ。そうそう、聞いたわよぉ。大学に通っているんだって?」

「はい、某大学の心理学部です。」

「へぇ、そうなんだ、あの大学は確か、女子の割合が多いよねぇ。」

「そうですねぇ…私の学年は男は5人だけです。」

「へぇ、そうなんだぁ…でも、大丈夫なのぉ?バイトだけで生活は出来るのぉ?」

「かなり、きついですけど…何とか、やっていけてますよぉ。」

「ところで、大学は行っているのぉ?」

「あぁ…それが、最近、だるくて行ってないんですよぉ。まぁ、敬遠されているし、友達もいないし…どうでもいいかなぁ…って」

「はぁ?あんたいくつになったのぉ?」

「35歳ですけど…」

「ちょっと、待って、これを玄関の入り口に貼っておきなぁ?」

「はい、これですか?」

「そうよぉ。良いことあるからねぇ。それでは、預かっておくわぁ。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る