応援コメント

正解」への応援コメント

  • 2人とも「私の学校」という小さな世界の価値観に縛られてる点で、よく似てるなあと思います^^

    作者からの返信

     その考え方良いですね! いやはや、これを書いた身なのですがそこまでは考えていませんでした。
     書く人読む人の考え方の違いを見るのがとても楽しいので、これも良き発見です!
     大きな世界の中の両極端に位置するような小さな世界観。
     しかしその実、二人はとても良く似ていて……。

     ――ナルホド、確かに似ていますね。

     それぞれのちいちゃな世界の中では彼女らの治安は守られており、ある意味では幸せなんだと思います。……決してそうとは言い切れないのでしょうが。
     しかし、その凝り固まった世界で何とか保たれてきた平穏はその「対照」とぶつかることで瓦解する……。
     彼女らにはその井戸を是非とも瓦解し合ってもらって広い世界を見て貰いたいですわね。笑