虹をみつけた

月のきおん

第1話

今日は仲良しのみーちゃんと一緒に


丁度西の空に虹をみつけたよ


みーちゃんは小声で願い事を言っていた


みーちゃんどんな願い事したの?と聞いたら


お母さんのお腹の赤ちゃんが元気で産まれて来ますように、ってお願い事したよ


私は直ぐに考えられなかったよ


みーちゃんは直ぐに考えるから凄いなぁ


帰りの道でお空の雲が綿菓子やソフトクリーム、お魚にみえた


雲にみーちゃんとわたしは沢山色んな形の雲をみつけた


みーちゃんが途中の空き地でラムネ色のビー玉二つ落ちていたのをみつけたよ


ビー玉一つづつ目に充てたらラムネ色のみーちゃんがみえたよ


お家に帰ってお母さんに雲やビー玉の話したらお母さんは凄いねー!と驚いていたよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹をみつけた 月のきおん @kioco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る