第50話 100質って憧れませんか?(企画参加)

はい、区切りの良い50話。


今回は「50の質問」に答えていこうと思います。


企画主さんの永遠❆氷食少女さん曰く"100質って憧れませんか?"って事で、100は多いので50の質問だそうです。


最近流行ってるらしいので便乗です、便乗。


若しくはBIN=JO。


と言う訳で、以下に質問と回答を書いていきますよ~。


※企画主さん"永遠❆氷食少女さん"のお名前を追記しました

------------------------------------------------------------------------------------------------




1 まずあなた様のお名前を!


 ⇒「ワルク」です、よろしく~



2 ペンネームに由来はありますか?


 ⇒とあるゲームの略称(及び愛称)ですね。

  "メルブラ"でググってみてください。



3 どんな作品を書いていますか?


 ⇒このエッセイ風な日記(最近エッセイでも無くなってきた)と、百合作品を書いてます。

  よければご覧くださいませ。



4 好きな小説家は?


 ⇒読んで好きだったのは、

  三浦しをん先生(舟を編む)

  有川浩先生(旅猫リポート)

  池井戸潤先生(空飛ぶタイヤ、ルーズヴェルト・ゲーム)


  やっぱり、人気になるだけはある!と言う作品ばかりでしたね


  勿論、他の作品も面白いのが揃ってるので、読んでみて下さい。



5 おすすめの本を教えてください!


 ⇒上で挙げた中から"旅猫リポート"を、お勧めします。

  映画も良かったですけど、是非小説で読んで欲しいですね。



6 小説を書こうと思ったきっかけは?


 ⇒元々、二次創作で書いていたところから、少しづつ書き始めた感じです。



7 犬派? 猫派?


 ⇒どっちも好きです(笑)



8 好きな音楽はありますか?


 ⇒書き出すとキリが無いですけど、よく聴くのは

 

 ・BUMP OF CHICKEN

 ・the indigo

 ・相川七瀬

 ・Backstreet Boys


 後は、ゲームBGMを色々と。



9 あなたのイチオシのお菓子


 ⇒うーん、そうですねぇ……。

  "プリングルス"のサワークリームオニオンはすきですね。

  ピザポテトも好きです。



10 夏or冬にしたいデートプラン


 ⇒夏なら、水族館とか?

  見た目にも涼しいかと。


  冬は何がいいだろうか……?

  モールをぶらぶらするとか?


  まあ一度もしたことないですけど!!!!!!!!!!



11 私は〇〇恐怖症


 ⇒ホラー


  人がゲームやったり、映画見たりする分にはいいですけど、自分では絶対みたりしないですね。



12 コンビニに行くと買っちゃうもの


 ⇒コーヒー

  ジョージアのジャパンクラフトマンカフェラテ

  ボスのクラフトボス(カフェラテ)


  どっちか片方は、ほぼ毎回買ってる気がする(笑)



13 黒歴史を語っていただけますか?


 ⇒だが断る!



14 よく使う絵文字


 ⇒絵文字はあまり使わないかな。



15 これだけは譲れないこだわり


 ⇒なんだろ……?

  今パッと出てこないから、思い出したら追記しておく。



16 死ぬまでに行ってみたいところ


 ⇒モンサンミッシェル、サンクトペテルブルク


  後は、バレスタイン城()



17 好きな異性のタイプは?


 ⇒笑顔がかわいい人。



18 好きな遊びは?


 ⇒ゲーム!(ざっくりしすぎか

  

  麻雀!



19 最近買った高いモノ


 ⇒特にないかなあ、最近あまり物欲が無い(笑)



20 つい涙した出来事


 ⇒最近あったかな……?最近は無かった気がする。



21 無人島に持っていくなら


 ⇒どこでもドアは、定番ですよね。


  まあでも、どこでもドア使うくらいなら、無人島行かなくてもいい気がする()



22 貴方を四字熟語で例えてください


 ⇒貧乏暇無()



23 今までで一番苦労したこと


 ⇒なんだろ……?こういうのすぐ忘れる方なんで、あんまり覚えてないな(笑)



24 学校の行事といえば?


 ⇒基本、学校行事はサボってたから覚えてない()


  小学校の修学旅行くらいかな覚えてるの。


  広島行ったよね。



25 今までで一番の思い出


 ⇒ん~……これも特に記憶にない(笑)


  あまり執着の無い性格なのかもしれないな(他人事



26 結婚しない人が増えていることに対する意見


 ⇒大変だねー(他人事



27 もしも明日、世界が終わるなら?


 ⇒……WANDS?



28 行くとしたら未来? 過去?


 ⇒過去かな。


  競馬で百万馬券当てたい()



29 会ってみたい人


 ⇒特にない、かな。



30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


 ⇒これも、特にはないかな。



31 ペットを飼うとしたら名前は?


 ⇒飼うなら犬の方がいいかな、と思うのでスヌーピーの兄弟から拝借するかも。


  オラフ、とか。



32 普段着はどんな感じ?


 ⇒安いTシャツとセーター。


  下も、安いボトムで。


  合計4000円くらい。



33 最近気になるニュース


 ⇒F1がいつ始まるかって言うのと、阪神のスタメンが誰になるか。



34 特技!


 ⇒ない!そんなものはない!



35 インドア派? アウトドア派?


 ⇒圧倒的インドア派


  ゲーム最高!



36 この世で一番怖いもの


 ⇒お金、かな。


  振り回される人間見てきたからね。



37 映画とか見ますか?


 ⇒映画館は、正直マナーを弁えない人間が多すぎて行きたくないので、専らDVD派です。


  自分の好きなタイミングで見られるしね。



38 自分流ショッピング


 ⇒基本的に、目的を持って買い物をするので、あまりぶらついたりはしない方ですかね。


  買い物を終わらせた後に、ちょっとぶらつく事はあります。



39 1億あったら何します?


 ⇒その1億を元手に、10億くらいまで増やします。(増やせるとは言ってない



40 この企画に参加した理由を


 ⇒面白そうだったので。


  後、今年は企画に参加していくのも増やしたいですね。



41 こんな企画あったらいいな♪を


 ⇒アイデアは他人に任せる!(他力本願時住職



42 あだ名


 ⇒特にないですね。



43 武勇伝を聞かせてください


 ⇒語って聞かせるような人間だったら、もっと面白い事書いてる()



44 こんな異世界に転生したい


 ⇒百合に溢れてる世界



45 愛用しているもの


 ⇒カルバンクラインの財布。


  もう5年くらい経つかな。



46 好きなアニメ


 ⇒今期だと


  へやキャン△・魔術士オーフェンはぐれ旅・推しが武道館いってくれたら死ぬ

  ランウェイで笑って・恋する小惑星・とある科学の超電磁砲T



47 あなたのモーニングルーティーン


 ⇒起きたらカーテンを開けて、その後顔を洗う



48 そろそろ質問飽きてきましたか?


 ⇒そうですね!(某お昼番組風


  んなこたぁない!



49 小説を書いてるときに思うこと


 ⇒ネタが無限に出てきたらいいのに



50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!


 ⇒毎度、格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。


  遅筆故、お待たせする事しばしばでは御座いますが、お付き合い頂ければ幸いでございます。


  これからも、精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。





------------------------------------------------------------------------------------------------



以上、50の質問でした!


では、また次回!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る