一部完結時のキャラ設定、用語集その2

『グラント・モーニン』

27歳 身長180センチ

祝福:無し

スキル:『剣術』

異能:無し

脇役その1。主人公の命の恩人でめっちゃ有能。今のところ独身だったり。

感想:無し


『モーリス』

26歳 175センチ

祝福:無し

スキル:『身体強化(中)』

異能:無し

脇役その2。

感想:無し


『ジーク』

23歳 168センチ

祝福:無し

スキル:『身体強化(中)』『剣術』

異能:無し

脇役その3。才能はあるが訓練をさぼることもしばしば。

感想:無し


『ヴァルク・クロス』

25歳 183センチ

祝福:無し

スキル:『火魔法』

脇役その4。モンハンXXと『バルファルク』からもじって作られた。

感想:無し


『祝福』:神に愛されている証。神からの贈り物。これの有無で強さが格段に変化する。基本的に持っている現地人はいない。いたとしても1000人に1人ぐらいの割合。

『スキル』:基本的に一人につき1~3個。後天的に入手することもできるが血の滲むような努力が必要。

『異能』:全くの謎。

『魔法』:神である『デミス』が異世界を作ったときに人間に与えたもの。

『ニュズナ王国』:主人公たちを召喚した国。

『アルマ共和国』:主人公がいる場所。

『大森林』:上記二国の国境にある森。めちゃんこ広い。

『魔物』:動物が魔力を得て変異したもの。魔物の子供は魔物。世界全体で魔物と動物との比率は7:3ぐらい。

『アーメ教国』:共和国を超えた先の国。教会が実権を握っている。宗教運動が盛んで、この国の中で別の宗教を信じているとばれた日にはとにかくひどい目に合う。

『ミラム』:共和国のはじっこに存在する都市。

『デミス教』:異世界で最も盛んな宗教。作品内の地球にも同一の宗教があったり。


_____________________________________


とりあえず今のところはこんなかんじかな?それじゃあ、いつになるかはわからないけれどまた機会があれば会おうじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る