一部完結時のキャラ設定、用語集その1

ふふふ、こんにちわ。いや、おはようかもしれないしこんばんわかもしれないか。まあいいや。それじゃあ今からこの物語の現在判明している人物や用語を紹介していこう。ここでは作者バカが描き切れなかったところも細かく描いていくからこれを見た後にまた物語を見直すのも面白いよ。

……え?「それよりお前は誰だ」って?

そう焦らないでほしいなあ。僕はしがない管理者だよ。名前はどうだっていいだろう?

_____________________________________


『神凪 拓哉』

17歳 身長165センチ

祝福:無し

スキル:無し

異能:『奇跡』『■■■』

本作主人公。黒髪黒目で、髪はぼさぼさ。右腕の肘から先が義手となっているが、それを知っているのは現状ただ一人だけ。基本的にふざけまくった性格ではあるがやるときはちゃんとやる人。ソシオパスで、日本人として備えていなければならない倫理観が欠如している。それに加えて重度の少女趣味ロリコン。身体能力や頭の良さは並み。性癖はケモ耳で貧乳。ハーレムを嫌い、一人を徹底的に愛するタイプ。

感想:彼ほど強靭な魂は初めて見たよ。だからこそあの力を、それに最終章を託したんだからね。


『片本 智也』

17歳 身長170センチ

祝福:『全知』

スキル:『魔法威力増加(超)』『無詠唱』『魔導の極み』

主人公の友人。黒髪黒目。拓哉の義手を作ったものの、『壊れない』という未知の性質に戸惑っている。天才だが基本的にふざけている。性癖は無し。というか女性に対して興味がない。

感想:魔法に特化しているね。物理も鍛えないと厳しいよ?


『浅倉 勇人』

17歳 身長173センチ

祝福:『勇者』『神の使徒』

スキル:『魔法威力増加(超)』『剣術無双』『身体強化(超)』『魔王特攻』『運命魔法』『光魔法』『聖魔法』『回復魔法』

イケメン、品行方正、成績優秀なラノベの主人公。現在は魔王討伐のためにクラスメイトハーレムで旅に出ている。性癖は無し。

感想:短絡的だね。何時から自分が絶対的な正義だと勘違いしていたんだい?


『レティシア・シャルロッテ』

19歳 身長170センチ

祝福:『未来視』

スキル:『聖魔法』『再生魔法』『回復魔法』

金髪碧眼で巨乳。元Aランク冒険者だが、パーティーが自分以外全滅したことで貴族になった。『聖女』と呼ばれ、彼女を知らない人は基本的にいない。

感想:今のところ次に出る予定は決まってないらしいね。


『リンネ』

16歳 身長155センチ

祝福:『絶対切断』

スキル:『剣術無双』『身体強化(超)』『拡張』『固定』

本作ヒロイン。白髪紅眼で貧乳。というかまな板。ケモ耳っ娘で、狐耳が生えている。Sランク冒険者でありながらも『災厄をもたらす者』として世間から疎まれている。モデルはアズレンの江風。寝る寸前で思いついた。

感想:清々しいまでに物理特化だね。というか現地人最強じゃないかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る