応援コメント

第16話 Daylight【デイライト】 その4」への応援コメント

  • 「人を見る眼」
    何度も登場しているこの言葉に何度でも惹かれます。
    存の眼を通して礼美という存在を愛おしく思い始めていることも否応なく感じます。
    「人を見る眼」
    わたしもこの力が、欲しいです。

    作者からの返信

    実は人を見る眼は、劇中でも軽く触れた『遺伝としてこの能力を受け継いでいた一族』の話等、カクヨムでは公開してませんが他作品ですでに登場してる超能力で、名前がついたのはこの罰が最初です。
    この超能力は……この作品の乃原もそうでしたが、善意よりも他人の悪意に直に触れすぎて、人間そのものに絶望して人を人と思わずに利用して生きる人間になったりと、人間的には不幸だった人が多いです。が、naka-motooさんなら、上手く使えるかも。なんちゃって。

    次回はDaylight【デイライト】その5になります。
    よろしくお願いします。