第121話11月13日。

こんばんは。


最近仕事の効率が恐ろしく落ちていて、

2日間で終わらせていたものが

3日かかるようになってしまいました。


1週間という期限なので、

全然ゆっくりやっても大丈夫なのですが

小心者なので、後々何かあったら……とか考えてしまうと、早く終わらせてスッキリしたくなっちゃうんです。


それなのに……どんどん遅くなって、

すぐに休憩ばかりとってしまいます。

(ぐうたら病)


そんな訳で、明日も仕事日です。

今日終わらせていれば自由時間だったのに〜!!

(自業自得)


と、こんなことばかり考えているのでした(笑)



さて、今日は久々に平手ちゃんが見れる!!と

私は楽しみにしていました。(欅坂の)

まだネットでしか見れてはいないのですが、

「避雷針」を歌ったとか!!(1番好きな曲)

明日の録画を観るのが楽しみです。


こんな風にいい歳をしても、

こういった小さな楽しみの為に生きていると言っても過言ではない私です(笑)


どれだけ小さな楽しみに幸せを見いだせるのかが、

日々を幸福にしてくれるコツだと私は

思っているのです。


明日は仕事を夜にまわして、

平手ちゃんを見て、「同期の〜」を観て、

昼中のんびりしちゃおうかな〜。


……と、またすぐにこんな考えばかりが浮かぶ(笑)



それから、今日は少しばかり友人にも会って

お喋りも出来ました。


エステで働いている友人の元へ

今度行くかもしれません。


その時は、「切り株ねむこ、初のエステに行く」を

書こうと思います(笑)


私はああいった仕事をしていたくせに、

美容関係にとても疎いのです。

(エッセイを読んでくださっていた方なら、

もしかすると覚えていてくれているかもしれませんが、一応美容部員をしていました)


その頃は、美白になる注射があると聞き、

友人と行こうかと本気で迷いました。

周りに止められて行きませんでしたが(笑)


とにかく色白になりたかった!!!


それが今はとにかく乾燥しない肌が欲しい!!!

に変わりました(笑)


なので毎朝、化粧水をたっぷり含ませたパックをしながら家事をしています。

本当にお肌には悩まされているもので。


あ、これも誰にも見られたくないBEST10に

入ります(笑)

(どれだけあるんだか!10以上ある、絶対に!)


ちなみにですが、

君の誰にも見られたくない瞬間って

どんな時ですか?(笑)


今日はそんな話で笑って夜を過ごしましょう!


いちごのミルフィーユと紅茶を用意して

待っていますね。


では、後ほど。



明日も君にとって、

ゆるく優しく素敵な1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る