第109話 10月29日。

こんばんは。


今日も終わってゆきますね。

あー、疲れた〜。

毎日こればかり言ってしまいます(笑)


君も今日1日の疲れを感じている頃でしょうか?

1日お疲れさまです。


私の今日はと言うと、

毎週火曜日の仕事日でした。

明日も同じく。


でも、やっと星野源のオールナイトニッポンの

松尾スズキゲスト回を聴けました。


仕事の時しかラジオは聴かないので、

唯一仕事もまぁいいか〜と思える瞬間です。


でも、今日は先日注文した本が5冊届いたのです。

わくわくしつつも、

…1文字もまだ読めていません。


ちなみに、先週買った本もまだ数ページ…。

読めるのかな、私(笑)


カクヨムさえもここところ、

実はままなっておりません!!


てんやわんやです。



ここは真っ白いサラサラした砂浜。

誰もいません。

暑くもなく寒くもなく。

私は遠くの水色の水平線をぼんやり眺めています。

たそがれているのです。

(映画めがねの様に)


…という現実逃避を今しています(笑)


たまに透き通った海水に足をつけて、

波打ち際を歩きます。


そして、またちょうどいい所に座り、

夕日が海に落ちていくのを眺めるのです。


あー、ダメだ私疲れてる〜(笑)


でも、自分で癒し空間を作って

何とかやっています。


土手をゴロゴロするのもいいなぁ。


焚き火のゆらぎを眺めるのも捨てがたい。


若き日に戻って、

恋する乙女になるのもいいかも。

そしたら、私も恋人に「私を100パーセントの内

どのくらい好き?」って聞いてみようかな。

妄想内なら可愛いげある女の子になれるかも。

(ある方のエッセイに書いていたのです。

可愛すぎますよね 笑)


はぁー、癒しを求めすぎて

妄想が止まりません(笑)


君は癒しの妄想シチュエーション、

良かったら教えてください。


現実逃避なので、

現実は御法度でお願いしますね。


あ!猫になって君に会いに行って

ゴロゴロ甘えるのもいいかもしれません(笑)


さて、今日の私は少しおかしなことになっているので、止めに来てくださいね。

よろしくお願いします。



では、明日も君にとって…

そして、私にとっても

ゆるく優しく楽しい1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る