第91話 10月11日。

今日はあれこれ台風の備えをしていました。


ニュースを見る度に、

必要な情報とはいえ恐怖心が煽られているような

気分で余計に心がザワザワします。


市からくる避難警告メールにも

ドキドキしつつ…。


お昼過ぎに、

そういえば水も用意しなきやダメか〜と気づく

あまりに遅い私の、のんき具合。

また買い出しに出てみると

水は売り切れ。

パンもなーんにも無い状況でした。


うーわ。

私はどうやら本当にのんき過ぎた様です。


でも、一応食べ物類は買い込んだので

その辺は何とかなりそうですが、

日頃から備えってしていなきゃダメなんだなぁと

つくづく思いました。


私は本当にその辺の考えが甘くて。


周りの備えあれば憂いなしな情報を聞くと

私もちゃんとしなきゃ!と思うんです。

その時は。その時は…ね。


あー、ちゃんとした大人にならなきゃなぁと

毎度思います。



君の住むところは大丈夫でしょうか?

色々な備えはしましたか?


私のところはニュースで見る限り、

かなり恐ろしや〜な状況です。

電車がほぼ1日止まるって…初めて。


前々回くらいの台風の時は、

お隣との境の非常用の仕切りが壊れたり、

近所の大きな看板が落ちていたりということが

あったので、今回はもっとなの!?と

ビクビクしております。


とにかく何事もありませんように。


明日の夜もきっと君には、

この話をすることになりそうです。


なので、今日はゆっくり笑い話でもしたいなぁと

思うのですが、

また例の場所で待ち合わせ出来るでしょうか?


ゆっくり歩きながら、

今日はどこへ行きましょう?


どこかオススメの場所はありますか?


今日はゆっくりスープでも飲みながら話せたらなぁと思うので、ポトフを作ってみました。

実はスープが大好きなのです、私。

クラムチャウダーとかミネストローネとか。

その他色々と。


少し荷物になるけれど、持っていきますね。

バゲットと共に。


では待っていますね。



明日が君にとって穏やかで優しい何より平和な1日でありますように〜!!


また明日。


おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る