第52話 9月2日。

今日は昨日話していた通り、

消防点検がありました。


君の家にもありますか?


うちは年に2度あります。


火災報知器の検査なのですが、

どの部屋にも、クローゼット、ウォークインクローゼットにまで火災報知器はあるので、

業者さんに全てをさらけ出して見せなければならないのです。


せめて、クローゼットだけでも免れることが出来るのなら、その中に押し込むことも出来るのですが……(本当に私はA型?)


とにかく、どこにも隠せない状況。


でも、今回は大丈夫!!


何故なら私は断捨離を半年前にしたのですから!


そう思い、簡単な掃除だけ済ませて

あとはの〜んびりしていました。


インスタに載せるポンポンマットと本の組み合わせの写真を撮ったり、ゴロゴロしたり。

「あなたの番です」を観てゴロゴロしたり。


そして、時間になり、業者さんが全てをチェックしにやってきました。


毎度ながら、どの火災報知器も大丈夫でした。

チェック欄にハンコを押して、

ご苦労さまでした〜と終了したのです。


が!!

業者さんが帰った数分後……私は凍りつきました。


下着だけ部屋に干したままだった〜(涙)


我が家は1階なので、

私の下着だけは部屋干ししているのですが、

それをしまうのを忘れていて、

ふつーに部屋に下着が干してある状態で

業者さんを招き入れていたのでした……。


わぁーーー。

恥ずかしいーー!!


またこうして私の恥が増えた1日となりました。


君は楽しい1日を過ごせましたか?


私の辱めポイントの分、

せめて君にそのポイントで楽しい1日を

贈れたらいいのに……。

そしたら、少し報われます。


何はともあれ、

終わってホッとしました。


そんな感じなので、今日はかなりの癒しを求めています。


そして、秋と昨日言い切ったものの

やはりまだ暑いですね。


なので、今日は水色のサイダーのゼリーの上でプルプルしながら、涼しく君と眠りたいなぁと

思っています。


どこもかしこも冷たくて冷えちゃうでしょうか?


そしたら、たまにさくらんぼの上で座って

おしゃべりしましょう。


それだと眠れない?


うーん、じゃあゼリーの周りには

私のお得意のマシマロを引き詰めておきますね。

寒くなったらそこに、ころがりましょう(笑)


今日は甘い夢が見られそうです。



では、明日も君にとってわくわく出来るような

楽しい1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る