第124話【スイカ割り】

買い物に行っていた俺と沙耶とカエデの着替えを済ませ、荷物の置いてある場所に集まる。


「で、何する?」


「ふふふっ。

何をする?だと?

愚問だな快人よ」


とタクがウザイ話し方で言ってくる。


「どういうことだ?

何かいい案でもあるのか?」


「今まで俺たちは何をしていたんだったっけ木下さん?」


「え?

わたし?

えーと、昼ごはんを食べていた?」


俺と話していたタクにいきなり話を振られ戸惑いながら答える。


「That's Right!」


うわぁー、めっちゃ嬉しそう。

それに何で英語全然出来ないのにこういうよく使うやつだけ発音めっちゃいいの?


「で?」


「じゃあ、つぎ!

ご飯を食べたら次は何でしょう?

琴音ちゃん!」


「んー、ひ、昼寝?」


「ぶぶー!

違います」


ちょっとイラッとしてきたな。


「おい、いい加減に正解を言えよ」


「おいおい、焦るなって。

ちょっと待てよ」


そう言ってタクが自分の大きなカバンを探り始める。


「ん?

もしかしてだけどお前のカバンに入ってるスイカのことか?」


とずっと黙ってたジンが口を開く。


「な、な、な、ななぜ知っている!?」


ジンの言葉とほぼ同時にカバンからスイカを取り出したタクは驚きのあまりそのスイカを落とし、ジンに詰め寄る。


「いや、日帰りなのにそのでかい荷物はおかしいし、そのカバンを持った時の重さとお前の性格、最後にお前のさっきのウザイ言動を合わせると答えなんか自ずと出てくる」


「ウザイ言動とはなんだ!

せっかく俺が場を盛り上げてやろうとしてんのによ!

くそ!

荷物整理の時もっと気を使っていれば!」


「はいはい、悪かったよ」


「みんなー、スイカ割りするよ!」


「「「おー!」」」


カエデがタクの落としたスイカを拾い上げみんなに呼びかける。


「おい、それ俺のスイカ!」


それに気づいたタクが声を荒らげているのを横目に俺と沙耶はタクのカバンを漁り棒のようなものやレジャーシートのようなものを探す。


「お、あったあった」


「あ、本当に快人くんが言った通りあったね」


「人のカバン勝手に漁るなー!」


タクは思いつきで行動したり、変な言動を良くするが、今回のような計画的なものであれば用意を怠ることはない。


「よし、必要なものは全部揃ったし、スイカ割り始めるか」


「「「「おー!!」」」」


「ねえ!

俺は無しなの!」


タクのいつも通り大きな声を上げる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る