Act.1-5

 自転車に乗って帰る途中、二人は近くのゲームショップへと立ち寄った。美亜がゲームを二日でクリアしてしまった為、次に攻略する新しいゲームを探しに来たのだ。


「お前も本当、懲りねぇな。しばらくゲームをしないでいる、って選択肢は無いのかよ?」


 棚を漁るように一つ一つゲームソフトを取り出している美亜に向かって、隣に立つ駿は呆れるように言った。対して美亜は、ソフトの裏面に記載されている内容を眺めながら答える。


「ん~、無い。何か熱中出来るものが無いと、つまんないじゃん」

「他に熱中出来るものは無ぇのかよ」

「今あたしが熱中出来るものが、ゲームなの!」


 そう口を尖らせながら言うと、小さく溜め息をつき、手に持っていたゲームソフトを棚へと戻した。


「う~ん、ダメだなぁ。もうやった事あるやつばっかだ。向こうの旧作のコーナー、見てこようかな」

(こいつ……どんだけやってんだよ……)


 駿は呆れた溜め息を零しながらも、言葉を返す。


「じゃあ、俺はあっちでCDでも見てっから。決まったら声掛けろよ」


 そう言い残すと駿はゲームコーナーとは逆にある、CDコーナーへと歩いて行った。


「ん。分かった~」


 駿の方は見ず、背中を向けた美亜は手をヒラヒラと振ると、奥にある旧作コーナーへと足を向けた。




「う~ん、惹かれるものがないなあ。明日また別の所に行って探してみるか……」


 旧作コーナーも一通り見終えてしまった美亜は残念そうに独りごちると、諦めて帰ろうとした。

 その時、ふとコーナーの角に目が止まる。そこには安売りセールのワゴンがポツンと佇んでおり、“全て千円以下”との大きな表示が。


「こんなのあったっけ?」


 不思議に思いながら近付いて行き、ワゴン内に幾つも折り重なっているゲームソフトを手に取って見る。それらのゲームは、今まで見た事の無い物ばかりだった。


「へぇ~こんなのあったんだ」


 お宝発見とばかりに嬉しくなり、ワゴンの中を漁って選び始めると、奥の方に他のソフトとは少し異質な金色のパッケージを見付けた。


「何だこれ?」


 取り出してみると、そのパッケージには何も書かれておらず、ただの金色の箱にしか見えない。しかし、隙間から中を覗いてみると、確かに中にはソフトが入っているようだった。どこのメーカーとも解らないものだったが、何故か無性に気になり買うことにする。


「ま、どうせ千円以下だしね。つまらなかったら売ればいいし」


 そう自分に言い聞かせるように呟くと、軽い足取りでレジへと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る