応援コメント

第61話 この一言」への応援コメント

  • 本当に悲しいときや辛いときは言葉が出ないですもんね。
    なのにメディアは『一言、一言』って。
    映像で伝えるだけではダメなのかな。
    たぶん今回は国民のほとんどが同じ気持ちだから、聞かなくてもわかると思うのです。
    言葉では、本当の気持ちは伝えられないから。

    作者からの返信

    言えないですよね、一言でなんか…そういう人じゃないですよ。
    その中で、この一言は刺さったんです。
    そしたら、少しだけ受け入れられたような、楽になったような気持ちになれました。

  • 同感です。
    映像って時に残酷ですよね、画面の向こう側での笑顔に涙が出そうになることも……
    笑って観るには時間もかかります。

    作者からの返信

    そうなんですよね、子供の頃から観ていた人がフッといなくなる、それを受け止めるには、志村さんは大きすぎる存在ですね。
    コロナで亡くなるって寂しいような感じもします。