全25巻合本、44,712 円

名瀬口にぼし

(41,400円+消費税3,312円)

 好きな作品の新刊がなかなか出なくて、やきもきしてしまうことはないッスか?

 そんなときにはこの「【合本版】ドラゴンランス 全25巻」を読むのはどうッスかね。そのうち映像化して第二のゲース○になること間違いなし(願望)の、アメリカ産名作古典ファンタジーの電子書籍版ッスよ!


 ストーリーは世界を救うために仲間たちと旅をするっていう超王道なものなんスけど、その仲間たちがアレなキャラばかりなのがこの作品の魅力ッス。

 意志薄弱なハーフ・エルフ、窃盗癖のある小人、依存症の戦士、冷酷で信用できない魔法使い…。そんなろくでもないやつばかりな人選だから、ケンカや責任の押し付け合いばかりの旅になるんスけど、要所要所で絆や勇気を見せてくれるのが熱いシナリオッス!


 謎めいた森、廃墟になった神殿、料理のおいしい酒場等々、昔ながらのファンタジーな雰囲気な場所がたくさん登場するのもこのシリーズの楽しみッスね。

 TRPGを原案として作り込まれた世界観は、テレビゲーム風の作品群に慣れた現代の読者にもきっとなじみやすいと思うッス。次から次へと現れる驚きいっぱいの多彩なダンジョンに、ページをめくる手が止まらないッスよ。


 ドラゴンの描写もタイトルにドラゴンと入ってるだけあって、邪竜である私が読んでも違和感ないくらいにリアルで迫力満点ッス。ドラゴンの巨大な破壊力を前にニンゲンが困り果てている様子を読むのは、本当にわくわくするッス〜。


 あとは未完じゃなくてちゃんと完結しているところも、おすすめポイントッスね。

 戦記6巻、伝説6巻、セカンドジェネレーション上下……と、適度にシリーズに区切りがついているのが読みやすいッス。


 ニンゲンの考える物語には面白いものがたくさんあって、遠い世界からやって来たかいがあったとしみじみと思うッスよ…。

 この「ドラゴンランス」の面白さについてもネタバレ抜きでもっと語りたいッスから、ぜひ読んでみてほしいッス!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全25巻合本、44,712 円 名瀬口にぼし @poemin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ