タイチとイチヤの闘い



 アイには世話になっているから、おおっぴらに文句は言えない。だがこれ以上この馬鹿騒ぎを眺めていろと言うのなら、うんざりだ。私が黙って部屋を出ていく時も近いだろう。


「ヴヴヴヴォーーーノ!!!」


「や、やめろーーーー!!」


 苦しげに手を伸ばして訴えかけるタイチ。だが無常にもカードはイチヤの手を離れ、カードの山の上でバウンドした。


「再び勝利~♪」


 崩れ落ちたタイチは、しばらく黙っていたが、やがてワナワナと震えだした。


「こんな……こんな、小狡こずるい頭を使うゲームはうんざりだ……やっぱり……男は力で勝負だ!! うぉぉ!」


「ま、待てタイチ! 汚いぞ!! うわぁ!」


 突然ルールが変わって焦るイチヤ。


 逃がすもんか! タイチは逃げようとするイチヤに飛びかかった。腐ってもサッカー部、俊敏さと力ではタイチが有利だ。


「キャ! な、何!?」


 アイの体がマットレスのスプリングの振動で上下に跳ねあがった。イチヤがたまらずベッドの上に逃げ込んだからだ。


「わっ! わっ! ひゃあ!?」


 二人が暴れるたび、アイの体は制御不能の宇宙飛行士みたいに、くるくると回った。出来ることは、本を胸元に抱えるだけ。アイはこぼれたお菓子と一緒に、布団の上でもてあそばれた。


「こら! 逃げんなイチヤ!」


 そんな混乱にも、タイチは動揺しない。たくましい腕が伸びて、ガリガリのイチヤの胴に絡み付いた。 


「捕まえた! ついに必殺のホールドを試す時が来た!!」


「いてて! ま、マジに力入れんな! ぐ、ぐわわわ!」


「はっはっはっ! その声が聞きたかった! 勝利~♪」


 変則卍固めを決められて苦しそうなイチヤと、勝ち誇るタイチ。


 二人の足元では、揺さぶられて目が星マークのアイが突っ伏している。


「ほんともーうるさいってば!」


 たまらずドンと丸テーブルを叩くトシカズ。ティーカップが揺れ、まだほとんど飲んでいない紅茶が波立った。


「みんな……子供なのね」


 マリアも頭を抱え、騒動を眺めているしかなかった。


「く、く、くそ……」


 動けないイチヤが声を絞りだした。


「ん……何だ、イチヤ? へへ! ギブならタップ三回たぞ?」


 タイチは余裕ぶった。だが、それが油断となった。イチヤは勝負を諦めていなかった。


「イ、イ、イチヤさまを……」


 イチヤはタイチの見えない背中で、められていない方の腕を動かしていた。


「な、め、ん、な……にゃ!」


 イチヤの指が尖った槍になって、タイチのお尻の『あの部分』に突き刺さった。


「ぎゃああああああ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る