お尋ね者三人となり




 生存者が、まだいることは分かった。

 しかしそれと同時に、自分達がお尋ね者になっているという衝撃の事実も知る。



 ゾンビだけではなく、他の人達も狙われているというわけだ。

 全く嬉しくない情報。

 出来れば、今からでも冗談だと言ってほしい。

 それか、寝ぼけて幻覚でも見ていたんだと。



「まあ、そんな幻覚を見ているわけがないか」



 僕は自分自身でツッコミを入れて、一人で笑ってみた。



「いいねえ。みんなから狙われているってわけだ」



 部屋から出て来た剛埼さんは、手をはたきながら豪快に笑った。



「あれ、中の人達は大丈夫ですか? 起きたら、また襲ってくると思うんですけど」



 きっととどめを刺していないんだと思うから、起きて来た時が怖いのだけど。



「ああ、大丈夫だあ。これで親指をくっつけて縛っているから、動けないと思うぜ。まあ、念も入れて柱にくくりつけてあるからなあ」



 僕が聞けば、剛埼さんは何かを軽く投げてきた。

 軽く受け止めれば、それはプラスチックみたいなもので出来ている紐だった。



「何ですか? これ?」



「ああ? 結束バンドだ。使い勝手が良いんだよなあ」



「結束バンド、ですか。ああ、ここをこうすると縮めることが出来るんですね。ああ、それで指を拘束するんですか。面白いですね」



 初めて見たけど、こういう風に使うためのものなのだろうか。

 僕はしばらく遊びながら、それの使い方を調べていた。



「それで、どうするの? ここにたくさん来たってことは、私達がここにいるのがバレているんでしょ。ずっと、ここにいるわけにもいかないんじゃないかしら?」



 しかし雫石さんに言われて、そんなことしている場合じゃなかったのに気が付く。

 僕が寝始めてからどのぐらい経っているのか分からないけど、随分と早く場所がバレているみたいだ。



「まあ、ここで出迎えるのも面白いけどなあ。ちまちましているのも面倒だよなあ」



 剛埼さんは、スーツのポケットの中に武器を収納していく。

 凄い。

 スーツは、こんなにも色々なものが入るんだな。


 そんな感動をしてしまうぐらい、たくさんの武器がスーツに収納された。



「ゴキブリは根元から叩かねえと、意味が無いからなあ。叩きに行くかあ?」



 全てをしまい終わった剛埼さんは、極悪な笑みで僕達を見つめる。




 それに対する答えは、何も言わなくても決まっている。




「もちろん、そうしましょ」



「私達を嵌めようとしたことを後悔させてあげましょうよ」



 僕達は、武器を片手に全員で悪く笑った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る