新たな拠点で眠るまで




 首相の家を候補に挙げた僕だったけど、もしかしたら中で生きている可能性もあった。

 だから最悪、戦うことも考えていたのだけれど。

 襲われたのか、もっと警備が厳重なところに避難したのか、誰もいなかったようで安心する。


 さすがに剛埼さんにとっても、荷が重いだろう。

 平和的に終われて、何よりだった。

 無駄な労力を使うことなく、ゆっくりと眠ることが出来そうだ。


 とても大きな建物の中は、たくさんの部屋があった。

 客室用なのか、ベッドのある部屋が複数ある。

 一人一部屋を使っても、まだまだ余裕があった。



「ああ、やっと落ち着けるわ」



 まだ電気も水道も通っていたようで、シャワーを浴びてすっきりした雫石さんは、タオルで髪を乾かしながらソファに深く座る。

 リラックスできたみたいで、表情が緩んでいた。



「いいところだなあ。変態君のおかげで、ゆっくり出来るぜえ」



 先ほどまで眠そうにしていた剛埼さんは、拠点が出来たことで目が覚めたのか、元気になって楽しそうに武器の手入れをしている。

 先ほどまで、首相の書斎と思われている部屋で暴れに暴れていたが、その状態からは落ち着いたみたいだ。


 家人が帰ってきたらどうするつもりなのか、もし僕達がいる時だったらごまかすことは出来ない気がする。



 僕はお風呂にも入って歯も磨いて、パジャマを拝借していて、眠気がマックス状態だった。

 大きく口を開け、ろれつの回らない声で挨拶をする。



「ぼくは、そろそろねますねえ。なにかあったらおこしてくださあい」



 パジャマのボタンを掛け違えているけど、それを直す労力を使うのも無理だ。

 頭をゆっくりと下げて、返事を聞く前に、決めておいた部屋へと向かった。



「おう。ゆっくり休めよ」



「おやすみなさい」



 後ろから声をかけられて、声を出す気力が無かったけど、頑張って片手を上げた。







「ぬあー。ふかふかのベッドだああああ」



 ベッドに飛び込んだ僕は、あまりの柔らかさに気の抜けた声を出してしまう。

 自分の部屋のより柔らかくて、このまま沈んでいってしまいそうだ。


 どんどん眠気が体にまとわりつき、僕はゆっくりと目を閉じた。



「……そういえば、あれからまだ一日も経っていないんだなあ」



 ゾンビに襲われてから、まだそんなに時間が経っていない。

 あまりにも色々とありすぎて、その時間が濃厚過ぎて、もう何日も経っているかのようだ。


 目が覚めてから、特に何も起こらなきゃいいけど。



 絶対にありえないことを考えるのを最後に、僕は眠りについた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る