新たな仲間もクセしかない



 タワーの上で見つけた、新たな生存者。

 しかし話を聞く限り、助けに行かなくても大丈夫そうな気がする。



 ゾンビの頭でサッカー。

 四人がどんな人達か分からないけど、あまり近づかない方がいいのではないか。




「いいなあ。サッカー。俺達も混ぜてもらいに行かないかあ?」


 僕がそう思っても、剛埼さんは違ったみたいだ。

 とても楽しそうに、そんな提案をしてきた。


「そうねえ。仲間は、多い方が良いでしょう」


 そして、それに対して雫石さんも楽しそうに同意する。

 その仲間というのは、僕達の方のなのか、それともサッカーの方なのか。



 どちらにせよ、僕の胃は痛くなりそうだ。



 しかし、僕は助けに行くことに反対はしなかった。

 こんな世界なら、生き残った人は多い方がいい。

 それが、どんなにおかしな人だとしても。





 来た時にゾンビを殲滅していたおかげで、タワーから降りる時は、スムーズだった。

 僕だったら、自分の仲間の残骸だらけのところには行きたくないので、当然の結果だろう。


 車に乗りこみエンジンをかけると、剛埼さんは勢いよく発進させた。

 大体の場所は把握しているみたいで、迷いなく道を進む。


 その横顔を見て、僕は彼に運転させっぱなしだったことに、今さら気がついた。


「ご、剛埼さん。運転疲れないですか? 疲れたのなら、変わりますよ」


 本当に今更だと言われる可能性があるけど、気がついてしまったら気になって仕方が無いので、僕は耐えきれなくなって聞いた。


「ああん? いらねえ気遣いはしなくていいぞ。この車は、俺専用に改造してあるから、運転しづらいはずだからなあ」


「そう、ですか。疲れたら言ってくださいね」


 しかし逆に気遣われてしまい、僕は引くしかなかった。

 僕はまた助手席におさまって、流れる景色を眺める。


 このまま数分走れば、生存者の元にたどり着くだろう。

 そうなったら、まずどうやって友好を示そうか。

 相手が友好的じゃなければ、こちらには剛埼さんがいるから、最悪戦争になりそうだ。


 そうなった時は、避難して落ち着くのを待とう。



 僕がそこまで考えた頃に、車がゆっくりと減速した。




 もうすぐ、その姿を見られる。

 僕は緊張して、知らず知らずのうちにシートベルトを掴んだ。


「確かあ、この辺りだなあ。そこの公園の方にいたはずだ」


 剛埼さんは、丁寧に車を停めると指した。

 そこは確かに公園みたいで、木々が生い茂っているから、中があまり見えない。

 だからまだ、人がいるかどうかは、ここからでは分からなかった。


「それじゃあ、行くかあ」


 銃を取り出した剛埼さんは、僕達の返事を待たずに運転席から降りる。

 それに続いて、僕も慌てて降りた。




 入り口から中を見た僕は、どう反応をすればいいのか困ってしまう。

 公園には、確かに生存者が四人いた。

 しかし、サッカーはしていなかった。



「おー。面白そうだあ」



 のんきな剛埼さん声が、耳を通り抜けていく。




 四人は、サッカーはしていなかった。

 ボウリングをしていた。



 そしてもちろん、ピンはゾンビ達だった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る