ピンチは訪れる?




 そして、剛埼さんが勢いよく入ってくる。


 最初はそれが剛埼さんだとは分からなかったから、ゾンビだと思い驚いてしまった。

 彼女も同じだったみたいで、可愛らしい叫び声を上げた。



 銃を構えたけど、剛埼さんを見て安心する。

 数時間ぶりのマッチョは、安心感をもたらしてくれた。


「ご、剛埼さん。驚かさないでくださいよ」


 その顔を確認して、僕は力が抜けるのを感じる。


「剛埼さん? この人が?」


 彼女も僕の言葉に、拍子抜けしたみたいだ。

 少し恥ずかしそうな顔をしながら、僕を睨んでくる。


 そんな顔をされても、可愛く叫んだ事実は変わらないし、僕が呼び寄せたわけではない。


「あらああ? ちょおっと出かけていた間に、女を連れ込んだのかあ。変態君は、やるなあ」


 多少の返り血を浴びている剛埼さんは、彼女が後部座席に乗っているのに気が付いた。

 そして僕を見て、にやりと笑う。


「変態君?」


 剛埼さんのあだ名を訂正するのを忘れていてた。

 駄目だと思った時には、もう呼ばれてしまった後だった。


 彼女の不審な目が突き刺さる。

 止めてくれ止めてくれ、剛埼さんを睨むが通じるわけが無かった。


「だあって、こいつう。最初にあった時に、セーラー服を着ていたからなあ」


 僕にとっての黒歴史を、完全に暴露されてしまう。

 突き刺さる視線の温度が、とても冷たくなった。


「ちちち違うんだ。好きで着たんじゃなくて、無理やり着せられたんだ!」


 せっかく着替えて、セーラー服のことは忘れていたのに、何で弁解させられる羽目になっているのだろう。

 僕は必死に、自分の趣味ではないことを主張した。


 それは分かってくれたみたいだけど、いじめられていたことはバレてしまった。

 可哀想なものを見る目が、四つ向けられる。

 僕は居たたまれなくなって、地面を見つめた。


「セーラー服、まだあるから好きなら着てもいいぞお」


 変な慰められ方をして、僕は小さく息を吐く。


「大丈夫です。着ません」


 当たり障りないように、優しい口調で言っておいた。


「そうかあ。残念だなあ。結構、似合っていたんじゃないかあ」


 いや、慰められているんじゃない。

 この人は、ただデリカシーが無いだけだ。


 僕は落ち込むのを諦めて、話題を変えることにした。




「それで、剛埼さんはどこに行っていたんですか?」


 何も言わずにいなくなってしまったら、ゾンビに襲われてしまったのではないかと考えてしまう。

 剛埼さんがいなくなって、本当に焦ったのだ。

 その気持ちを込め、少し非難の意味を含んだ言い方をする。


「ああ? ちょーっくら探し物だよ」


「それならそうと、言っておいてくださいよ。どこに行ったのか分からなくて、心配したんですから」


「ああ? ちゃんとメモを残しておいただろう?」


「メモって、これのことですか?」


 僕は一応、捨てないでおいたメモを取り出した。


「おおう。それだあそれ。ちゃあんと書いてあるだろう。『ちょっと出かけてくる』ってなあ」


「そう、ですか」


 ため息をついて、メモは一応ポケットにしまった。



「それよりなあ」


「何ですか? ……」


「わりい。連れてきちまったみたいだあ」


 メモの件は、これ以上話を広げても疲れるばかりだ。

 そう思っていたら、謝られた。


 しかし僕は、謝られる前から、その理由を察してしまった。



 それは明らかだった。


 車の外には、たくさんのゾンビがいた。

 こちらに向かって、勢いよく走ってきている。


 どう考えても、僕達を狙っていた。



 ピンチである。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る