銀色捜索網

 鉱物のように光沢のある栗色の髪を、小指でさらりと掻き分ける。

 緑色の瞳は光を吸い込み、同時に光を跳ね返しているようである。

 白いチャイナドレスに身を包んだ少女、ユキエは、賑やかなElementsの広間の隅にポツリと座っていた。

 高貴で美しい元素、金。


 ユキエが座っている椅子と机の近くには、本棚がある。そこには、過去の事件、依頼の資料などが置いてある。


「ユキエ、何を読んでいるんだ?」


 赤茶色のおさげ、赤い瞳の少女、キュオルは歩いてくると、隣に座る。

 丈の短いノースリーブの着物を着ている⋯⋯正しくは、肘の上あたりから袖先だけはある。

 彼女は銅である。


「アラ、キュオル。マグナから頼まれてネ。過去に、局地的に木が枯れる現象があったかどうか調べテと言われたノヨ」


 普通のにほ⋯⋯こほん、エルスメノスの公用語だが、どこか特徴のある話し方だ。


「ふむ。何かあったのか?」

「そうらしいワネ。私もよく知らないケレド」


 よく知らないのに調べているのか、と心の中で突っ込む。


「それよりあなた、お暇なら頼まれごとをしてくれないカシラ?」

「⋯⋯えー」



「失礼する」


 図書室の扉を開け、キュオルは中を覗く。


「あら、キュオルちゃん。どうかしたんですか?」

「怖い魔物とかはいないのよー。安心してでておいでなのよー」


 恐る恐る覗いたつもりは無いが。


 中にいたのは、二人の少女。


 茶色いセミロングヘアに茶色い瞳の臭素、ベル。

 もう片方は、薄紫の高く結んだぐるぐるツインテールに紫の瞳、そして掃除箒がトレードマークのヨウ素、イヨ。


「エインを探していてな⋯⋯」

「エインちゃん?」

「ああ。あいつは見つけようと思ったら見つからないんだ。全く何処をほっつき歩いているのやら」

「神出鬼没なのよー」


 気がつけば掃除を始めているイヨ。伊達箒ではないのだ。


「エインちゃんですか⋯⋯うーん、ついさっきまで、最近撮った写真を見せていたんで、まだElementsにはいると思うんですが」


 ベルはエインと仲が良い。ベルは写真を撮るのが趣味で、エインはそれを見るのが大好きらしいのだ。。


「ありがとう。別のところを探すよ」

「はいはーい、またねなのよー」


 ドアを閉じ、次はどこへ行こうかと考える。


 ふむ。そうだ、あそこにしよう。

 行き先を決定し、赤い絨毯の敷かれた廊下を歩き出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る