第3話part4『クラッシュ交差点』

牧野:レインバス本社ビル 1Fエントランス


 牧野です。今日はいつもより大変な一日でした。でも無事に終わってよかったです。ロビーは帰りの社員さんや他の会社の人で一杯です。これから家に帰ってご飯を食べてちょっとだけゴロゴロして、その後は外でベースを弾こうと思います。

 実は、今ちょっとお尻が痛いんです。

 さっき会社で事故にあって、お尻を痛めてしまいました。あざが出来てるかも・・・。 

 あっ犬伏さんがいる。私の方が先に退社したはずだけど・・・。でもカバンとか持ってないから降りてきただけかも。一緒にいる女の人は誰だろう。何だか凄い小さな人。しかも金髪。

 あっあの人は以前美咲ちゃんにセクハラした狩川さんだ。 

 犬伏さんって結構背が高いから、余計際立つ。

 ちなみに私の身長は160cmです。

 犬伏さんは私よりも確実に5cmは高いと思う。


長畑:レインバス本社ビル 1Fエントランス


 牧野玉藻。秋田県出身。

 9月初旬に営業アシスタントとして紹介予定で派遣されてきた。

 色白で前髪の長いショートカットが特徴の可愛い娘だ。

 そんな彼女と、今日はちょっとだけ話せた。

 俺の同僚、犬伏真希が、ゲストと称して彼女をランチ会に呼んだおかげだが。

 でも何を話したのか、もう覚えていない。

 道中も、食事中も、心ここにあらず状態だった。      

 なんて考えながら歩いていたら、犬伏が受付の前で若い女性と話をしているのを発見。 今日は俺達の家で夜会だが、アイツも仕事を早めに切り上げて途中参加するそうだ。タフな奴だな。

 というか言い出しっぺはアイツのはず。全く・・・。 

 「犬伏!」

 「(ギョッとして振り返る)れ・・れん坊っ」

 「お疲れ。できるだけ早く帰ってこいよな」

 「うっうん。じゃあね(手を振る)」

 それにしても狩川さん、相変わらずえらい小さいな。しかも金髪で。


牧野:海岸通り コンビニ付近 夕刻


 まだ五時過ぎなのに、空はもう真っ黒。といっても街灯があるので外は明るいし、

結構遠くの人が歩いている姿も見えますね。9月も初旬になると、日が落ちるのが早いです。季節は残暑真っ只中だし、もうすぐ秋だし。

 秋田から東京に出てきて、もう半年になるのかあ。一年ってホント早いなあ。おっとコンビニ発見。コンビニがあるとつい入りたくなります。私の家はコンビニまで車で30分でしたから。

子供の頃、食料の買い出しはいつも遠くの大型スーパーまで車で行き、1週間分まとめ買いが基本でした。私が8歳の時に父が『寿司屋玉藻』をオープンしてからは、

あまりの食材や賄いなどがあるため買出しの頻度は減りました。 

でもコンビニだけは別です。学校の帰りは兄貴と入り浸り、仕事帰りは車でコンビニに寄るのが楽しみでした。

東京は凄いです。徒歩でコンビニに行けるんですよ!無駄に入って何も買わずに出ると、自分が都会に住んでるんだって実感するんですよぉ。

では、さっそく・・・。


長畑:海岸通り 夕刻


長畑だ。今日のランチは最悪だった。あんなに居心地の悪い昼飯は初めてだ。やっぱり飯は食べたい人と食べるのが一番良い。社会人になるとそうも行っていられなくなるが、せめてお昼ぐらいは羽を休めたいもんだ。   

今日、一つ明らかになったことは、俺は牧野玉藻!・・・さんに嫌われている?ということ。ランチ会のことを思い出そうとしたら頭が痛くなってきた。

これはあれか、思い出したら死ぬパターンか?

ん? どんなパターンだ、それ?

自分で自分のボケにツッコむなんて、疲れてるのかなあ俺。

おぼろげながら記憶にはある。

確か、俺は全力で存在を否定された。

切ない。

9月なのに、俺の心はすでに厳冬。そのせいか、帰りは階段を使って1階に降りるけど、今日はエレベーターを使ってしまったし。  

錘のついた亀の甲羅を背負って歩いてる気がするよ。

今日という一日を、早く酒で忘れてしまいたい。

あれ? 俺こんなに弱音を吐くキャラだったけ?

何だかしばらくぶりに喋ってる気がするから、

自分で自分のキャラがよくわからない・・。 

とりあえず気持ちを切り替えよう。今日は、久しぶりにハメを外そうかな。


 牧野:コンビニ内 雑誌コーナー近辺


コンビニコスメの品揃えは馬鹿にならないですね。でも今日のところは特に買う必要はないでしょう。雑誌コーナーは相変わらず人が多いです。

むほっ!! そういえば今日は週間少年ガッタスの発売日だった。私は男性達の間に立って立ち読みを始めました。

ふむふむ・・・。

なるほど・・・・・・。

!!??

そんな!! まさか・・・!

げっ・・・

こんないいところで! 

また次回なんて・・・酷い・・・。

ううう・・・続きが気になる。

しかも次回は未定とか・・・ただでさえ不定期連載なのに、この作者、本当にちゃんと仕事してほしいですよ!!   

ん? 着信が・・・誰だろう。

あっ網浜さんだ。

網浜凛。確か刑事さんの女の子。凄いおしゃべりで、とにかく面白い。

最近私がお昼に屋上でご飯を食べてたときに話かけてくれて。

それ以来更に仲良くなりました。

私はあまり人には心を開かないタイプなのですが、

何だか彼女とはやっていけそうな気がします。

ちなみに今日は非番だったらしく、お休みでした。

 「もしもし」  

 「×××(聴こえない)」

 「もしもーーし」

  あれ? 電波が悪いのかな?

  ちょっと外にでようかな。


長畑:海岸通り コンビニ付近 夕刻


 牧野玉藻か・・・。正直彼女が何を考えているのかよくわからない。 俺の中ではとてもミステリアスな存在だ。最近ちょっとした頭痛の種になっているが、そんな彼女が少々気になってもいる。

 くっそう。。切り替えようと思っているのに考えてしまう。彼女と普通に話せるようになる日はやって来るんだろうか。疲れてる。俺はきっと疲れてるんだ。俺にとって牧野玉藻との人間関係との悩みなんて、ただの朝定食。たわいもない出来事さ。今すぐ彼女が俺の目の前に出てきたって、そつなく無難にやり過ごす自信はあるぜ?

俺の人生経験値を舐めるなよって言いたいね!



「(コンビニから出てくる) あっもしもし。聴こえる?」


 って・・・・






 デターーーーーーー!!


  


 キターーーーーーーー!!









 マ キ ノ タ マ モ ガ・・・・









 アラワレターーーーーーーーーーーー!!!


 


   


 ワーーーーーーーーー!!









 ギャーーーーーーーーー!!


        


 イッタイドウナッテンダコレーーーーー!!









 コワイーーーーーーーーーーー!!









 コワイーーーーーーーー!!









 ヤバイヨコレヤバイヨコレ!!









 ヨバイヤヨバイヤ!









 ヨバイヨ! ヨバイヨ! 









 コレダメダッテ コレ! 


 


 ダメダッテ コレ レコテッダメダッテ!




 モウイッキニアタマガスパークシタゾーー!


 


 ノウナイヘンカンガ!!




 ウマクイカナイゾーー!!


 


 アタマノナカノIMEガバカ二ナッテルゾー!!




 simejiーーーsimejiーーーーシメジ二キリカエローーー!!




 ゲンゴチュウスウヲヤラレタゾーーー!!











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る