第3話part2 『長畑煉次朗、会心の一撃』

長畑:レインバス本社 営業アシスタント部署内



長畑だ。仕事は終わった。これから帰ろうかと思う。

「長畑さーん。お先に失礼します」

「ああ。お疲れ様、アホネン。また明日」

 今日という一日は、良い思い出として俺の心に残らないだろう。

最悪だった。

この先、生きていくことにも希望が持てない。

年齢とともにビフィズス菌は減少するそうだが、今日一日でごっそり持っていかれた気がするぞ。家に帰ったら乳酸菌飲料をガブ飲みしよう。


 


 

 牧野玉藻。


 

 はっきり言って彼女は可愛い。

端正のとれた顔とは裏腹に猫みたいな目も愛くるしい。ちょっとなまり気味な喋り方も素晴らしい。だがしかし、彼女の存在が今の俺には頭痛の種になり始めている。

「牧野さん。サインするからアレ持ってきて」

「あっはい(牧野、長畑の後ろにやってきて背を向ける)」

アレってなんだ。いや、そんなことはどうでもいい。

そうだ、明日使う資料を出力しておくか。

俺は立ち上がろうと椅子を回転させた。

っと、右ひじにふんわりとした感触がのっかる。

「つっ! いたっっ(牧野、臀部を押さえ悶絶)」

「!!」

一体何が起こったのか、俺にはわからなかった。

「ちょっと、牧野さん大丈夫?!」

やってしまった。

俺の名前は長畑煉次朗。25歳、独身。

18歳の可愛い女の子の尻に肘を入れてしまいました。

しかもけっこう強めに。

・・・・な









      ん









  て  









 こ  っ    




      た・・・・









 

 あの、牧野玉藻さんがお尻を押さえながら悶え苦しんでいるではないか。。。俺は立ち上がった。そして尻を押さえつつ腰を曲げて、周囲を徘徊している牧野さんに駆け寄った。

「ごめん。本当にごめん、大丈夫?」

「だっ・・・大丈夫ですっ(とても険しい顔でライオンの鳴き声を出す)」

そのとき、俺ははっきりと自分が狩られる側の人間であることを悟った。

牧野玉藻はハンターだ。俺を狩る、メスライオンなんだ・・・・。


 犬伏:レインバス本社 営業アシスタント部署内


夕刻

PCに向かい合ってると目が痛くなる。

仕事は無事終わったけれど、あたしにとってはこれからが本番。

まずは牧野ちゃんのアレ、なんていうんだっけ。

「牧野さん。サインするからアレ持ってきて」

「あっはい(牧野、長畑の後ろにやってきて背を向ける)」

どうやらアレで通じたみたい。

アレで通じるならまあいいや。思い出さなくてもいいや。最近ちょっとアレとかコレとかが多くなってきた気がする。あたしまだ25なのに。25歳ってまだ若いじゃん。なのにもう記憶力に異常が・・・。

 「! いたっっ(牧野、尻を押さえ悶絶)」

今、牧野ちゃんの声がしたけど気のせいかな。

「おおお・・・・うおおおお・・・」

気のせいじゃないみたい。あたしはデスクから立ち上がって牧野ちゃんの声のする方を見た。牧野ちゃんは老婆のように腰を折り曲げて、お尻を押さえつつ周囲を徘徊している。近くのれん坊は呆然とした表情でその光景を見ている。

一体何があったの? 

まあいいや。今はそんなことよりもGAMの副代表、指野さんにメールしよう。

あたしは座って、再び、PCと向かい合った。

「犬伏さん、タイムシートお願いします(苦悶の表情)」

「(タイムシートにサインをしながら)どうしたの? 牧野ちゃん。」  

「長畑さんの肘があたしのお尻に当たっちゃって・・・うう痛い・・・痛いんですよ・・・」

「あらやだ! 大丈夫(牧野にタイムシートを渡す)?」

「はい。。。なんとか意識はあります・・・」

まったく、れん坊の奴何やってるの?

「(立ち上がり)ちょっと長畑さん、気を・・つけ・・・て・・・」

・・・・長畑煉次朗は、デスクに両肘をつき、両手で顔を覆って小刻みに体を震わせていた・・・・・

長畑の隣の席の伊丹さんが煉次朗に同情の視線を送っている。

あたしは牧野さんの方を見た。彼女は痛みを堪える表情をしつつも、何事もなかったかのように帰り支度をしている。 

 なので、あたしも何事もなかったかのように座ってみた。

「(立ち上がり)お先に失礼します」

「あっはい、お疲れ様。また明日ね(手を振る)」 

 どうやらアクシデントが起こったみたいだけど、

昼の件も重なって、れん坊は大きなダメージを受けたみたいね・・・。

まあ、・・・とっとりあえずメールを送りましょう。

見なかった! あたしは何も見なかった!!

忘れる技術って、大事だと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る