第一部 出会い編

(プロローグ)第令和part1『新しいルームメイト』


プロローグ


長畑:繁華街 夜


 物語は本編開始の五ヵ月後から始まる・・・。

 俺の名前は長畑煉次朗ながはたれんじろう。この物語の主人公だ。

 だけど今、俺が密かに好意を持っている牧野玉藻まきのたまもに完全に振られてしまって、ヤケ酒を煽っている。

 更に俺の友達、網浜凜あみはまりんも大変な事になってしまった。

 正直、今、頭の中はグチャグチャだ。


長畑:長畑の家321号室 夜


 長畑だ。

 リビングにやってくると、タンクトップに膝丈のパンツ姿の俺の友達、犬伏真希いぬふしまきが一人で酒を飲んでいた。

 彼女は俺を見ると、立ち上がって出迎えてくる。

 豊かな胸が揺れている。

 俺は思わず彼女に抱きつき、ソファに強引に押し倒した。


 そして物語はこの一夜から五ヶ月前より始まる・・・・。


牧野:赤帽車内 助手席 昼


 皆様初めまして。この物語の大主人公、牧野玉藻まきのたまも、18歳です。

 時は2030年。皆さんが読んでいる時間よりちょっと未来の話です。

 でも私達の生活はあまり変わっておりません。

 一応コロナは収束しましたが、世の中では今日もどこかで戦争をしています。

 私の夢はミュージシャンになること。

 その夢を叶える為に東京に出てきて半年、私は巨大企業レインバスで働くことになり、今荷物をトラックに積み込んで目的地である会社の社宅に向かっています。


「お嬢ちゃん、可愛いね。どこの出身」

「秋田です。おじさんは?」

「俺かい、俺は茨城だよ」


 私は軽トラックに揺られる中、物想いに耽っていました。


 私には会いたい人がいます。実は東京に来た一番の目的は彼女を探すことです。

 彼女の名前は森羅聡里しんらさとり

 私に音楽の何たるかを教えてくれた、恩師で、とても綺麗な人です。


 ミュージシャンになりたい。そして森羅さんに会いたい。


 これから夢に、再会に、仕事に、そして恋に私は奮闘していきます。

 とても長い物語になりますが、皆さん、どうか最後まで私の物語に付き合って頂けると嬉しいです。

 全部読めないよ~という忙しい人の為に粗筋も用意しました。ぜひそちらもご一読くださいませ。


「着いたよ、お嬢ちゃん」

「ありがとうございます」

 

 私はさっそくシートベルトを外し、赤帽から降りました。


 さあ、いよいよ新生活の始まりです。 




長畑煉次朗:営業部 昼


 人生はかけがえのない出会いと別れで溢れている。誰かと出会う度に人は学び、成長していくものだ。俺と彼女、牧野玉藻まきのたまもとの出会いは俺という人間の全てを変えてくれた。これからその物語を語っていこうと思う。

 俺の名前は長畑煉次朗ながはたれんじろう、25才独身。大手企業レインバスの営業事務課に勤める平凡な毎日を過ごすサラリーマンだ。レインバスには社宅が完備されており、俺はそこで俺の他に3人と共同生活をしている。


犬伏「ねえ煉次朗知ってる。あたし達の前の部屋に今面接してる新人が入居するんだってさ」


 営業事務部署の向かいの席から身を乗り出して俺にそう話しかけてきたのは犬伏真希いぬふしまき、俺と同い年で大学生時代からの仲良しだ。社内でも評判の美人でファンクラブもあるらしい。そんな彼女は俺のルームメイトの一人だ。安心して欲しい。向こうはどうだか知らないが、俺と彼女の間に友情はあるが恋愛感情はない。

長畑「相変わらず耳が早いな、お前は」

犬伏「えへへ、あ、出てきた。面接終わったみたい」


 営業事務室の奥の部屋のドアが開いた。そこから顔を出したのはショートカットに髑髏の髪留めをした可愛い女の子だった。桜色の唇が動き、後ろにいた沖田課長に何か言っているみたいだ。二人はそのまま営業部を通過していき、出て行った。沖田課長がエレベーターまで送るということは採用のサインである。


犬伏「沖田課長がエレベーターまで送った。ということは採用の暗示だね」

 犬伏が再び身を乗り出し、やたら笑顔で俺に話しかけてくる。今度の新人は犬伏の仕事のサポートをすることが決まっている。俺にとっては縁が無いが、一人で見積もりを作り海外ともやり取りして多忙を極めている犬伏にとっては死活問題だ。


犬伏「新しい人、凄い可愛かったね、煉次朗」

長畑「そっそうか、よく見てなかったからわからなかったよ」

犬伏「可愛いはずだよ、だって指野さんの従姉妹だもん」

長畑「従姉妹、指野さんの?」

犬伏「うん、さっきルリから全部聞いちゃったもんね」


 指野さんというのは指野美咲ゆびのみさきという。俺達の先輩で秘書課のエースだ。それだけではなく、我がレインバスを中心とした人気社会人サークルGAMの副代表という立場の人である。俺もサークルに所属している。犬伏はそこで運営本部の仕事も行っているわけだ。今回の採用は多忙を極める犬伏の負担軽減という意味合いが強い。そのため優秀な人材であることが求められる。


 「新しい子、女の子だね。指野さんの従姉妹だし、めっちゃ可愛がってあげよう」


 社内でもスターでカリスマである指野さんに従姉妹がいたことも驚きだが、まさかレインバスにやってくるとはもっと驚きである。

それにしても、ちゃんと仕事できる娘だと嬉しいな。



※いいね、★、レビューを下さった方々の作品は多少遅れても必ず読みに伺います

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る