第47話 実力2

 ホールに、静けさが戻った。


 安全を確認したのか、人々が立ち上がり、まだ状況が飲み込めていない様子で辺りを見回している。


 中には、緊張の糸が切れ、その場に座り込んで立てない者もいる。


「もう…、ドラゴンはいないのか…? もう、大丈夫なのか?」


 座ったままドラゴンが行った破壊の跡を見ながら、シンクが呟いた。


 座り込んだままの彼に、兄がすっと手を差し伸べる。


 それを力強く握ると、アクノリッジが引っ張るのも手伝って、勢いよく立ち上がった。


 改めて、周りを見回す。


 絨毯はドラゴンの血で真っ赤に染まり、悪臭を放っていた。


 地面のあちらこちらには、装飾品や自動人形たちの破片が散乱し、綺麗に塗られていた壁は、今ではヒビと血で不規則な模様が描かれている。


 入り口の扉は、跡形も無く破壊されており、中から外の様子が丸見えになっていた。


 玄関ホールはほぼ壊滅状態だった。しばらくは、復旧に時間を要するだろう。


「ミディ…ミディ…、しっかりして……」


 王女の名を呼ぶジェネラルの言葉に、兄弟は大切な事を思い出した。


 気を失って倒れているミディのことである。


 側で、ジェネラルがミディの上半身を抱き上げ、揺すっているのが見えた。

 

 ドラゴンとの戦いの時に見せた余裕の表情はなく、ただ不安そうに眉根を寄せ、ミディの体を揺すり安否を確かめている。


「…んっ……」


 小さな声と共に、ミディが身じろぎをした。


 瞳が薄く開かれ、虚ろな表情で何度も瞬きを繰り返している。


 ふと、視線が何かに気がついたかのように、一点に集中した。


「……ジェネ?」


「ミディ! …よかった。大丈夫? どこか痛いところとかない?」


「痛い…ところ? 特にないけれど…… 私、一体……」


 ジェネラルの言葉に、訳が分からない様子で答えるミディ。


 少年の手を借り、ゆっくりを体を起こすと、周りを見回した。次第に、顔色が驚きのそれに変わる。


「何…これ……」


「襲われたんだよ、ドラゴンにな。で、この有様さ」


 ジェネラルの変わりに、アクノリッジが質問に答えた。


 ミディの視線が、自分の隣に立って見下ろしている青年に向けられる。


「私…、外に出ようとしたら……いきなり何かが爆発した音がして…そこから記憶がないのだけれど……」


「きっとドラゴンがこの壁をぶち破った時、巻き込まれて気を失ったんだろうな。あれだけの破壊で、怪我一つなかったなんて、奇跡だぜ、全く」


「……そう…だったの……で、今、そのドラゴンはどこに!?」


「ジェネラル様が、追い払ってくださいましたわ」


 後ろから聞こえた静かな女性の声に、その場にいた4人が一斉に振り返った。


 そこにはセレステが、侍女たちに支えられながら立っていた。顔には血の気がなく、今にも倒れそうな様子であった。


「モジュール家の自動人形でも敵わなかったドラゴンを、ジェネラル様が追い払って下さったのです。ジェネラル様がいらっしゃらなければ、今ごろどうなっていた事か……。ミディ様も、無傷ではすまなかったはずですわ。ドラゴンの一番近くにいらっしゃったのですから……」


 この言葉に、周りの者達も同意するように頷いている。


 セレステ、アクノリッジ、シンクを順に見た後、ミディは自分を支えているジェネラルに視線を戻した。

 

 王女の視線に気がつき、微笑むジェネラル。


 だがミディは、微笑み返す変わりに、少年に抱きついた。


 自分が置かれていた状況を理解し、恐怖を感じているかのように、その細い体は、少し震えていた。


「……怖かったわ……ジェネ……」


「もう、大丈夫だから」


 子供をあやすように、ミディの髪に触れながら、ジェネラルは囁いた。


 ミディを慰めるジェネラルの姿は、皆が見ていた以上に大人に見えた。

 

 ドラゴンが突き破って出来た穴から、太陽の光が、破壊を全てを癒すように優しく降り注いでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る