本庄と研究室②

 前回、うちの研究室のボス(准教授、元柔道部、よく食べるデブ)の話をしたのだがその続きをしようと思う。こないだ、間違ってこれ公開してすみません。せっかくなので若干加筆してます。


 さて、今まで自分がボスのことを散々デブデブと連呼したのは、この話をするためだ。まあ、面白いからデブを連呼したのもあります。すみません。


 そう、うちの教室はデブばっかりだからか、どの先生もめちゃ暑がりである。研究室は常に温度一定(実験条件が変化しないように)なので、下手にエアコンガンガンというわけにもいかない。

 となるとどうなるか。そう、「脱ぐ」。え、このご時世に? そうです。


 うちのボスは上半身エアリズム1枚で研究室の中(たまに外も)を歩き回る。

 存在がセクハラやわ。下はちゃんと履いてるからセーフか(※アウトです)。


 エアリズムって、あれ単体で着るための服やったっけ?


 たまに学会なんかでスーツを着れば、教室中が「ウワァァァァァ! ○○先生がまともな服を着てるゥゥゥウウウ!!」となる。


 なんでこんな人の奥さんがめっちゃ美人なんだよぉ〰〰!!(先生を酔わせて写真を見た)優しいからか〰〰〰〰。優しいならしゃーないな〰〰〰!


 ちなみに、うちの研究室にはもう一人先生がいる(当然デブ)んだけど、この人の奥さんも滅茶苦茶かわいい。こないだ生で見た。めっちゃかわいい。こないだ三人目が生まれたって言ってた。いいなー。


 世の中、不公平だ〰〰〰〰!!(2回目)


 まあそうだよな、デブでも優しけりゃ結婚できるんだよな。

 あと高収入だし英語ペラペラだもんな。四〇歳を前に准教授になってるし、かなりのエリートよな。それに、クッソ雑な割に意外とコンプラはしっかりしてるし、人使いは荒いけど、学生を使ったら、その分休みくれるしな(これはめっちゃ感謝してる)。


 服装はちゃんとしていないけど、コンプラはちゃんとしてるねんで!!

 (ここまで引っ張って、これが言いたかっただけ)


 でも実際、世の中にはいろんな研究室があって、人使いが荒いところとか、学生にろくに研究をさせずに自分の研究の手伝いばっかりさせているところとか、大学から学生用の研究費をガメてるところとか(※クソ教授)、あるいは学生に求めるレベルが高すぎる教室とか見ると、コンプラって本当に大変なんだなぁって思う。


 学生の求めるレベルが高すぎる先生は、研究室だけではなくて授業でもそうなので、一般の学生も一緒に虐殺される。こないだされた。


 細かい大学のルールも全部把握して、それを守って、学生にも配慮を欠かさない……、って実はかなり大変だからね……。

 

 本当に本庄はこの研究室が好きだなぁ、じゃあD進しろよ。

 そう思うでしょ、自分もそう思ってたよ。こないだまでは。


 何が起こったかは、また次回(Twitterの人は知ってるだろうけど)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る