第18話:おっぱいから魔力

 手の平に、この世のものとは思えない柔らかさと弾力を感じる。


「リ、リゼル先輩っ!?」


 慌てて手を引っ込めようとするが、先輩は俺の手をがっしりつかんで放さない。さらに胸を突き出して、俺の指を胸に沈ませる。その柔らかさと弾力は、限りない優しさと慈愛、そして母性に満ちている。


「ユート、今日魔法を使ったわね?」

「あ……」


 そういえば今朝、教室で三条に煽られて『豪炎ファイガ』の魔法を使った。


「キルガ相手には、全力の魔法でなければ勝てないわ」


 先輩のおっぱいから、俺の指先を通って魔力が充填されてゆく。


「それと、優しさは禁物よ。相手の身を案じて手加減をしたら――死ぬわ」

「……はい」


 先輩は、ふっと微笑むと、俺の手を胸から離した。


「勝つのよ、ユート」


「はいっ!」


 俺が前に進むと、キルガを足止めしていたれいなが道を空ける。俺の姿を見つめ、キルガは顔を歪めた。


「愚かな……女の陰に隠れていれば、今日は生き延びることが出来たものを」


「みんなとは、まだ正式に契約を交わしていない。俺のために戦わせることなんて、出来るかよ」


「妙なことにこだわるものよ……にしても、貴様が腹を立てる理由が分からん。ゲルトは敵だぞ? しかも、貴様を相当に侮辱したと聞く。そんな奴のために、なぜお前が怒りをぶつける?」


「確かにゲルトの偏見は許せない。だが、こいつなりに仲間のために戦おうとしてたんだろ? 負けたからって、こんな目に遭わせるのは、もっと許せねえ! そんなの仲間でも何でもないじゃねえか!!」


 キルガは怒りの形相で、剣を俺に向けた。


「ぬるいっ! ぬるすぎるわ!! あきれ返ってものも言えぬ! やはり人間ッ! 我ら魔族の末席を汚すことすら許されんッ!」


 剣の切っ先に魔法陣が浮かんだ。


「『獄魔炎ファイザード』ッ!!」


 それは『豪炎ファイガ』よりも複雑な魔術式で描かれている。


 すなわち、より高度で、より破壊力を持つ上位魔法。

 俺のまだ知らない魔法だ。


 アルカナに頼めば、修得出来るかも知れない。しかし、新たな魔法を覚えても、ちゃんと使えるかどうかも分からない。だから――、


「今の俺には『豪炎ファイガ』しかないんだ!!」


 俺も右腕を前に出し、指を広げる。同時に魔法陣が展開した。その魔法陣を見て、キルガは顔をしかめた。


「そのような初心者が使うような魔法……とことん失望したわ」


 さすがに実力者。俺の魔法陣を一目見ただけで、どんな術式か理解したらしい。


 キルガの魔法陣が輝きを増し、吠えた。


「死ね!! 盛岡雄斗ッ!!」


 そして俺もまた、唸り声を上げる。


「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」


 今もらったばかりの魔力を惜しげも無く魔術式に流し込む。


 俺の魔法陣が輝きを増し、一気に巨大化した。

 それはキルガの『獄魔炎ファイザード』をはるかに凌ぐ。


 キルガは驚愕に目を見開いた。


「な……これが『豪炎ファイガ』だとッ!? 信じられんッ! この巨大さ、ありえ――」


「『豪炎ファイガ』!!」


 俺の魔法陣から、炎が爆発したように吹き出した。


「ぐぁあああああああああああああああああああああああああっ!?」


 キルガも剣で防ごうとしたが、それも一瞬。あっという間に炎に飲み込まれた。


 体育館の床と壁が炎で燃え上がる。そしてキルガの体は壁に叩き付けられ、顔面から床に倒れた。


 防御術式が編み込まれた制服のおかげで死にはしない。しかし、その制服ももう限界なのだろう、焼け焦げて煙を上げている。


「すごいです! すごいです! ユートさんっ!!」


 れいながぴょんぴょん飛び上がって喜んでいた。


 俺はお伺いを立てるように、リゼル先輩を振り向いた。そこには、満足げな笑みを浮かべるリゼル先輩がいた。


「満点よ♡ ユート」


 れいなはまだ興奮が収まらないのか、ぴょんぴょん飛び続けている。


「ほんとにほんとに凄いです! あんな『豪炎ファイガ』初めて見ました! あれって本当に『豪炎ファイガ』なんですか!?」


 俺が答えに困っていると、リゼル先輩が代わりに答える。


「あれが、普通の魔族と王の差よ」


「ほえええ~」

 れいなは口を菱形にして、感嘆の声を上げた。


「とにかくパレスに戻りましょう。先生に伝えて、午後の授業はお休みに――」


 リゼル先輩の顔色が変わった。


「これは……」


「どうかしたんですか? せんぱ――」


 背筋に寒気が走り、総毛立った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る