第2話:魔王学園へ初登校

 さすがに、翌日に即転校というわけにはいかなかった。

 新しい制服をあつらえたり、手続きをしたりとあれこれしている内に、一週間が過ぎた。


 その間に今まで通っていた学校にも転校届を出し、一通りの挨拶をした。

 教室でみんなに挨拶をして、授業中に一人で学校を後にするのは、何となく切ない思いがするものだった。


 だが感傷に浸るのも束の間、俺は新しい学び舎へやって来た。


「銀星学園か……」


 事前にもらった学園説明書によれば、初等部、中等部、高等部からなるマンモス校で、魔族のための学園としては最大規模を誇る。


 広大な敷地に充実した設備。郊外にあるとはいえ、よくこんな学園が一般に知られずに存在していたものだ――と思ったら、銀星学園に施した呪術的な結界による効果だそうだ。


 周囲の住民は違和感を抱かないようになっているし、マスコミなどには魔族の手下である権力者から、圧力がかかっているとか何とか。


 そんな謎に満ちた魔王学園の校門が、俺の目の前にある。


 門構えも立派なら、中の校舎もとても豪勢。カッコいいデザインで、いかにも金がかかっていそうな建築だった。


 若干の気後れを感じながらも、心が浮き立ってしまう。ここでどんなことが待ち受けているのだろうか?


 新たな人生に期待を抱き、校門をくぐって校舎へ向かう――途中で、周りの生徒がやたら俺に注目しているのが気になった。


 やっぱ人間だって分かるのかな? 何でも、俺は魔王学園初の人間の生徒だそうだからな……それとも、庶民っぽさが滲み出ているとか? ここは魔族の中でも、貴族とか、上流階級の生徒が多いそうだし。


「まったく……いるだけで気疲れしそうだな」


 そのとき、黒いリムジンが俺の横を駆け抜けて行った。校舎の昇降口の前には車止めがあり、そこに止まった。


 すると待っていた生徒がドアを開ける。そこから降りて来たのは、灰色の髪をしたイケメン。だが、どこか常人とは違う。


 他人を威圧するような空気をまとった男だった。


 何というか、オーラが違うというか、存在感が段違いだ。あれが悪魔の貴族と言われれば、納得する。

 寝不足のように黒く沈んだまなざしは、世界の全てを見下しているようだ。そして、内に秘めた不気味な気配。


 それら全てが、この男は人間ではなく、何か別の生き物であると伝えている。


 あれは危険だ――と本能が理解した。


 あの男がその気になれば、俺なんか一瞬で殺されてしまうであろうことも。


「……ん?」


 まずい、目が合った。

 しかし、かすかに眉をひそめただけで、その男は校舎の中へ入って行った。

 何ごともなくて良かったと、俺はほっと胸をなで下ろした。が――、


「おい、てめぇ!」


 リムジンのドアを開けた男が、俺を睨み付けていた。


 髪を金髪に染めた、チャラい生徒だ。金持ちの坊ちゃんのイメージとは随分違うので、こんな生徒もいるのかと驚いた。


 俺が黙っていると、金髪の男子生徒は無視されたと思ったのか、目をつり上げて俺の方へやって来る。


「なにアスピーテ様を見ていやがったんだよ? あ?」


 アスピーテ?


「それって、さっきのリムジンに乗ってた?」


「ったりまえだろうが! 何トボけて……そういや、てめー見ねえ顔だな」


「ああ。今日から転校してきたんだ」


 チャラい生徒の顔色が変わった。


「まさか……!? てめぇが、『恋人ラバーズ』のアルカナを持っているって、転校生か!?」


 ――え、何で知ってるんだ?


 俺の顔をじっと見ているうちに、チャラい生徒は落ち着きを取り戻した。そしてうろたえた顔から一転、逆に凶悪な笑みを浮かべた。


「こいつはツイてるぜ……新しい魔王候補が来るとは聞いていたが、こんな弱そうな奴だったとはな。なんの魔力も感じねえ……てめぇ貴族じゃなくて平民か?」


「平民っていうか……人間だよ」


 チャラい生徒は顔を歪め、破裂したように笑い出した。


「わはははははははははははははっは!! コイツはいいぜ! 平民どころか悪魔ですらねーのかよ!? そんなんゴミじゃねーか!」


「ゴミって……どういうことだよ?」


「ああ、ゴミってのは言い過ぎたかな? ま、ブタかな」


「ブタ!?」


「俺たちにとっちゃ、人間なんざブタと同じ家畜だ。おめーもいつまでも魔王学園の制服なんて着てんじゃねえよ! 身の程知らずが! このゲルト様に口を利いた無礼を詫びろ! 脱いでフルチンで土下座しろや!」


 何だこのゲルトって野郎は。


 なんかムカつくのを通り越して、呆れてくる。魔族ってのは、こんな連中ばっかりなのか?


「聞いてんのか!? コラァ!!」


 俺はふつふつと沸き上がる怒りをこらえた。


「聞いてるよ。気に食わないのは分かるが、入学の許可はある。いいだろ?」


 あのアスピーテって奴ほどじゃないが、このゲルトもそれなりに強い。不思議なことに、それが分かる。


 ゲルトの体から、妙に渦巻くような気配を感じるのだ。これが魔力なのだろうか? よく分からないが、少なくとも、俺の敵う相手じゃないのは確かだ。


 それに、転校初日から問題を起こすわけにはいかない。この学園に通うことが出来て、あんなに喜んでくれた両親のことを思えば、この程度の煽りガマンしないと。


「何だその口の利き方は!! しつけがなってねえな……くせえオヤジとババアから生まれたブタじゃしょーがねーけどよ」


 ……何だと?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る