応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • 完結おめでとうございます!
    読みにくるのが遅くなってすみませんー。
    すっかり美和に騙されましたが、ハッピーエンドで読了感最高でした。
    執筆お疲れ様でしたー。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    絶対に騙させると言うテーマを聞いて、どうすれば騙せるかを考えました。

    最初は暗めの展開でしたけど、最後はハッピーエンド。明るい話が好きなので、笑顔で締め括りました。読んでもらえて嬉しいです(*´▽`)

  • てっきり、昨日、失恋したの方だと……。(^_^;)

    騙されましたが、奇跡なようなハッピーエンドでホッとしました!
    美和ちゃんが、素敵な明日に進めて良かったです。(*^▽^*)

    作者からの返信

    騙してしまってゴメンなさい。せっかくのイベントで、絶対に騙されるなんてテーマがあったものですから、カクヨム甲子園でしかできない事をやってやろうと考えたのが始まりでした(;^_^A

    バッドエンドを書くことも少なくないですけど、好きなのは断然ハッピーエンドですから、最後は笑顔で締めくくりました。
    これで美和はようやく、笑顔で明日に進むことができます!(^^)!

  • ああ、良かったです。
    ハッピーエンドですね。

    作者からの返信

    はい、最後は笑顔でハッピーエンドです(*´▽`)
    紆余曲折ありましたけど、両想いになって。無事に帰ってこれましたし、これからは二人仲良く、幸せなお付き合いをしていきます(#^^#)

  • 参加されてるテーマはそちらだと思っていました……。騙されました。コンテストの特性を生かした、すばらしい仕掛けですね!
    彼女がいったいどうなってしまうのか、ドキドキしながら読みましたが、ハッピーエンドで終わってよかったです。

    作者からの返信

    最初『キミは絶対に騙される』のテーマを聞いた時、騙せる自信が無かったのですよ。こんなテーマを掲げていたら、皆警戒しながら読んじゃうかもって思って。
    だからテーマを勘違いさせると言う、変化球な作品をぶつけてみました。

    色々捻ったお話ですが、せめて読後感はよくなるようにと、ハッピーエンドにしました!(^^)!

  • 「キミは絶対に騙される」としても、「きのう、失恋した」としても、素晴らしい作品だと思います。
    「失恋」と「騙される」というワードはネガティブな印象がありますが、最終的にはハッピーエンドで心が温かくなりました。
    とても素敵なお話でした!

    作者からの返信

    この話は、「キミは絶対に騙される」と「きのう、失恋した」の両方の側面をあわせ持ちますから、マイナスとマイナスをかけてプラスにしようと思って、話を組みたてました。
    バッドエンドを書く事もありますけど、やっぱりハッピーエンドの方が、書いてて楽しいです!(^^)!

    星をくださって、ありがとうございます(#^^#)

  • どんでん返しキター!

    作者からの返信

    どんでん返し、やっちゃいました!(^^)!
    最後はハッピーエンドにしたかったのですよ。タイトルの方は、これなら『キミは絶対に騙される』と思われないから、警戒されずに騙されてくれるかなと言う苦肉の策でした(;'▽')

    最後まで読んでくださって、ありがとうございます<(_ _)>

  • 素敵な作品でした!

    ずっと大好きだよって言える喜びって大きいですよね!

    作品の意図に引っ掛かって騙されましたww

    作者からの返信

    最初『キミは絶対に騙される』と聞いて、書ける気がしなかったのですよ。だって読む側は、テーマを分かって読む人も多いじゃないですか。そんな状態で、果たして騙されてくれるのか? そう思って、この仕掛けを作りました!(^^)!

    変化球な作品だと言う自覚はありますが、ハッピーエンドにできて良かったです(#^^#)

  • うわーっ、やられました!(≧▽≦)
    でも、こんなハッピーエンドな騙され方なら大満足です!(*´▽`*)

    途中、どうなることかと心配しましたが、ホントによかったです……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。

    作者からの返信

    心配かけてしまってゴメンなさい。どうせ騙すなら、ハッピーエンドな騙し方にしようと考えました!(^^)!

    美和は生きていて、間宮君とくっついて。幸せな結末になりました( *´艸`)

  • あああっ!!なるほどですっ!!騙されましたっ!!

    作者からの返信

    思いつく限り、色んな騙しをぶち込んでみました!(^^)!
    それでも途中でバレるのではとハラハラしていたので、騙されたと言ってもらえて良かったです(≧▽≦)

  • うれしい!
    こういう裏切りはうれしい。

    作者からの返信

    思っていたのとは少し違ったかもしれませんけど、ちゃんとハッピーエンドです(≧▽≦)
    予想は、良い方向に裏切る。これに限りますね!(^^)!

  • 俺、藤塚の事が好きだ! ここだけ、美和ちゃんの中では、脳内再生ループされるんでしょうね(*´ー`*)
    素敵なお話でした。ありがとう御座いました!

    作者からの返信

    どうせループさせるなら、フラれた事よりも『好き』の一言ですよね(*´▽`)
    紆余曲折ありましたけど、ハッピーエンドになりました(≧∇≦)

  • 騙されましたね。完全に恋愛の方の参加だと思っていました。

    作者からの返信

    恋愛と思わせておいて、実は別テーマ。いかにもなタイトルをつけて、遊んでみました(*≧ω≦)

    星、ありがとうございます(*´▽`)

  • よかったーーっ、ハッピーエンドだ (≧▽≦)
    どうなる、どうなる、で、幸せなラストでホッとしました。
    面白かったです!

    作者からの返信

    このテーマで最初に浮かんだ話は、バッドエンドでした。だけどやっぱり、ハッピーエンドの方が好きですから、幸せな結末目指して、最後まで書きあげました。
    面白いと言ってくださって、ありがとうございます(#^^#)

  • お見事!
    完全に騙されました!!(笑)

    作者からの返信

    当初予定していたよりも、だいぶ話が長くなってしまって、途中で真相に気付かれないかと冷や冷やしていました。
    楽しんでもらえたのなら、嬉しいです!(^^)!

  • 騙されました……!
    すごくよかったです!!

    作者からの返信

    どうせ騙すなら、喜んでもらえる騙しをしたいって思っていました。最後は皆笑顔で、これに限ります!(^^)!
    騙されてくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • おお、よかったよかった。
    これはいいだまし討ちでしたね。
    二人がこれから幸せになりますように。

    作者からの返信

    大きな事件を乗り越えたのですから、きっと二人は、これからずっと仲良くやっていけるでしょう。
    たぶん歳をとってからも、「そう言えばあの時は……」と話すと思います。何年経っても、語り草です(#^^#)

  • あああああ最後ぉー!!!!(笑)

    見事に騙されたじゃないですか(*ノノ)
    いや、こういうの大好きですよ!
    ごちそうさまでしたチキショー!(笑)

    作者からの返信

    今回は自分の作品史上、最も意地悪な騙しを入れてしまったかもしれません( ̄▽ ̄;)
    読んでくださった方が面白いと思ってくれるような、気持ちのいい騙しを目指しました。好きと言ってもらえて、とても嬉しいです(#^^#)

  •  
     うん、騙されてよかった。

    作者からの返信

    騙されたと聞いてホッとしました。いつ真相がバレないかと、冷や冷やしながら書いていましたもの(;^ω^)
    最後は皆笑顔の、ハッピーエンドです(≧▽≦)

  • 予想してた最後と全然違う!?
    だ、騙されました・・・・・・

    作者からの返信

    最後は笑顔で終わりたくて。そしてコンテストのテーマに偽り無いよう、ちゃんと騙したかったので、こんな終わり方にしました。
    騙せたのなら、大満足です( *´艸`)

  • 気持ちよく騙されました。
    ハッピーエンドでよかったです。

    作者からの返信

    やっぱり最後は、ハッピーエンドになった方がいいので、二人が幸せになるってくれるよう願いながら書き進めました(#^^#)

    事故に遭ったのは辛かったですけど、おかげで気持ちは通じて、美和も間宮君もとっても幸せです(*´▽`*)

  •  きっとこれは、こういうオチに違いないと信じて読み進め、やはり思った通りになってくれて、それでもちょっと泣きました。そして、「あたし死んだんじゃなかったっけ?」と差しはさまれるユーモアもナイス。



     そして、えーーーーー!嘘でしょ。騙された! なんだそりゃ!(笑)

    作者からの返信

    美和は死んじゃったと思っていましたけど、生きていたのですよね。みんな一言だって、死んだなんて言っていませんでした!(^^)!

    『キミは絶対に騙される』と前置きして、騙すだなんて自分には無理です。だったらテーマを勘違いさせればいいと思って、この話を考えました。
    こんなオチでごめんなさい。ビックリさせちゃいましたか(#^^#)

  • ああ、そういうオチでしたか。確かに、どのコンテストに参加してるかは、読んでる人は確証がないですもんね。天才!

    作者からの返信

    テーマごとの参加作品一覧で見たら分かりますけど、そうでもしないと気づかないのではないかと思います。一覧で見ても、「あれ、テーマ間違えてる?」って思ってもらえるかもしれませんし。

    『キミは絶対に騙される』と宣言して、騙せる自信がなかったからとった苦肉の策でした。最初は、テーマを勘違いしてくれたら騙せるかなくらいに思っていたのですが、もしかしたらこのテーマを勘違いさせる事こそが、今作最大の騙しになってしまったかもしれません(;^ω^)

  • 良かったああああ( ノД`)…
    これは騙されて良かったです(´;ω;`)

    作者からの返信

    ハッピーエンドに繋がる騙しをしようと考えていました。実は生きていたと言うだけだったら、簡単にバレちゃうかもしれないので、色々と小細工はしましたけど( ̄▽ ̄;)

    騙されて良かったと言ってもらえて、とても嬉しいです(#^^#)

  • ああ、よかった(ノД`)

    美和ちゃんも間宮くんも、ほんとうによかった。うん。よかった――けど! 微妙に腹立ちますね案内人(〃゚艸゚)

    ちなみに、ジャンルのことは途中から知ってました。参加作をジャンルごとに見ていたときに気がついて。

    もともとひっくり返すのがうまい弟さんですから、最後にもう一回転くるとは思ってましたが、あえて予想はせずに楽しませていただきました。二転三転コロコロコロコロ。おもしろかったです*\( ^o^ )/*

    作者からの返信

    案内人、本当はわざと紛らわしい言い方をしていたのかもしれませんね(;^_^A

    参加ジャンルのこと、黙っておいてくださってありがとうございます。実は前に一般書で、『読んだら絶対に騙される』というキャッチコピーの小説があって読んでみたのですが、途中で真相がわかってしまったのですよ。普通に読んでいれば気付かなかったかもしれませんけど、キャッチコピーが印象に残ったせいで、色々考えながら読んでしまっていました(;^ω^)

    だからまず、読者にテーマをを勘違いさせる事から始めて、作中でも二回騙しを入れるなど、あの手この手を使って真相がバレないように頭を捻った結果、こんな話になってしまいました。

    ハッピーエンドにする事ができて、ホッとしています(≧▽≦)

  • なるほど……なるほどです‼︎

    あえて詳しくは書きませんが、こういうことでしたか。エイプリルフールに騙されたような、爽やかさと言いますか🍀


    連載お疲れ様でした‼︎

    作者からの返信

    薄々お気づきかもしれませんけど、この話はまずタイトルから決めて、その後どういう騙しができるかを考えていきました(;^ω^)

    そしてこだわったのが、ハッピーエンドである事。幸せな結末に向けて、書き進めた物語。最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    素敵なレビューも、嬉しかったです(≧▽≦)